※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日から生理開始日が短くなる可能性があります。黄体機能不全の影響かもしれません。

黄体機能不全の場合、排卵日から生理開始日が短くなるんでしょうか?
基礎体温は測っておらず、排卵検査薬で排卵日みてタイミングとる妊活をしてます。

カレンダーのように、排卵日から2週間+1日で必ず生理が来ています。ただ、化学流産が数回続いているので、黄体機能不全の可能性もあるよと教えていただき気になった次第です。

コメント

私が黄体機能不全と言われた時は高温期が11日くらいしかなく黄体機能不全と言われました😢😢

しっかり2週間高温期があるなら大丈夫だと思いますが気になるなら病院で採血とかされてもいいかもしれないですね。

化学流産は受精卵の以上分裂や染色体異状が9割残りが子宮内膜の病変、奇形などが挙げられるみたいですよ。

どちらにしても気になるなら病院に行かれた方がいいと思います。もし行かれてたらすいません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    高温期が11日とおっしゃっていますが、排卵日から生理開始日までが11日という事でしょうか?
    排卵日から生理開始日までは2週間程あるけど、体温が高い期間が11日という事でしょうか?
    ちょうど来週あたりに産婦人科行こうと思ってるんですけど、不妊治療などしていない総合病院なので、検査できるか分からないですが、相談しようと思っています🥲

• 3月2日

退会ユーザー

排卵日から11日目に生理が来る感じです😢😢
    10日目あたりからゆっくり基礎体温も下がっていました😢。

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうだったんですね🥲
    本当基礎体温測ってたらよかったです。また明日から基礎体温再開しようと思います💦
    ありがとうございます!!

• 3月2日