※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バジル
妊娠・出産

妊娠中のつわりで嘔吐時に出血があり、心配です。病院に行く予定ですが、同じ経験の方がいらっしゃいますか?安静にするしかないと思いますが、苦しいです。

つわりで嘔吐時の出血
はじめて質問します。汚い話ですみません‥💦

9週半ばなのですが現在吐きづわりが酷く、胃が空っぽでも胆汁が出るまで1日に何度も戻してしまいます。
吐く時にお腹にすごく力が掛かるのですが、そのタイミングで下腹部にも圧が掛かるようで最近は同時におりものが出る感覚があり、
数日前に茶色いおりものが大量に出てしまい、
様子を見ていたのですが今日になって鮮血に変わってしまいました。

これから午後の診察開始を待って急ぎ病院に向かうのですが、同じように嘔吐時に出血が見られた方いらっしゃいますか?😭
安静にするしかないと思うのですが嘔吐も我慢できず苦しいです。
前回が4ヶ月に入ったタイミングでの死産で、今回が2度目の妊娠なので全てにおいて不安しかなく‥
検索しても同じような症状が見つからず質問させていただきました。

コメント

ともとも

お辛いと思います。

私は吐きすぎて胆汁→吐血ありました。
出血はもしかしたら、切迫流産(字は怖いですがまだ身体のなかにいる)かな?と思いました。もしかしたら、お腹に力が入ることが要因かもしれません。
ご不安でいっぱいかと思います。お大事になさってください。

• バジル

バジル

昨日病院に行き無事を確認してきました😭
    私もたまに嘔吐に血が混ざります…上からも辛いですよね泣

医師から吐きすぎて下血はないとはっきり言われ、今回の出血はおそらくホルモンバランスによるものとのことでした。
    今後は安静にしつつも安心?して吐くことができそうです。

お優しい言葉をありがとうございました😊

• 3月3日
  • ともとも

ともとも

ベストアンサーとコメントありがとうございます✨
    つわりは一般的にありました。血液混じりの嘔吐は脳腫瘍のときでした💦(お産の3年前)
    実は私、切迫流産(妊娠が分かった日に診断)から始まり、切迫早産~お産で入院までしました。妊娠26週に入院し~退院当日にお産となりました😅
    言いたいのは、それでも元気な赤ちゃんが産まれました✨だからきっと、バジルさんも大丈夫✨
    今が辛いと思います。もともとの栄養から赤ちゃんも大きくなってます✨
    出血もホルモンバランスからとなっていて、一安心です✨
    今が1番ストレスもたまるし、気分転換も難しい(私もずっと安静だったので)と思います。
    できる気分転換をしながらうまく、乗りきって下さいね。応援しています!

• 3月3日