※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

メルカリに詳しい方。ちょっと前からメルカリを始めました。それともそ…

メルカリに詳しい方☆
ちょっと前からメルカリを始めました。
私は出品者側なのですが、購入後に、購入しましたー的なメッセージがない場合、こちらからは購入ありがとうなどのメッセージ送りますか?それともそのまま何もせず取引をすすめますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

発送する時に今日発送しましたって送るくらいです😃

購入者が不安にならないよう、
ご購入頂きありがとうございます。発送しましたらまたご連絡致します!と一言伝えています☺️

ミニー

ご購入ありがとうございます!
とか、送ってます😊
発送してからも送ってます💡

面倒だったら
プロフィールや商品詳細に必要以上のやりとりしません。
とか、記載しとけばいいのかなって思います💡

もずく

購入時にメッセージがない時は、発送時に発送しました。よろしくお願いします。と送ってます😊

ぷーまま

わたしは「購入ありがとうございます」と「発送しました」は送るようにしてます。
連絡しないといけないルールは明確にはありませんが、挨拶した方がトラブルにもなりにくいかなぁと思ってます😃

相手からメッセージが無くても、
購入ありがとうございますの挨拶と、商品送りましたの連絡はしてます😊

みみ

皆さんありがとうございました!
私自身はメルカリの通知だけではなんだか不安で💦メッセージを送りたかったのですが、むしろ通知があるのにアレしたコレしたって何度も言うのは鬱陶しい場合もあるのかな・・・とか考えてしまいました😅
相手方のプロフィール等見て対応したいと思います✨✨