※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の夜中の痒みに対応できる保湿剤はありますか?皮膚科に連れて行く予定ですが、土曜日になりそうです。毎晩Johnson&Johnsonを使用しています。

息子が夜中体が痒くなるみたいで何度も起きます💦
湿疹や赤くなっている様子はないので
多分乾燥によるものだと思うのですが
薬局で買える小さい子にも良い保湿剤などはありますか😭😭?
一応皮膚科に連れて行こうと思うのですが仕事で忙しいので土曜になってしまいます😭

ボディークリームは毎晩お風呂上がりにJohnson&Johnsonを使っています。

コメント

うさぎ🔰

ボディークリームの上からワセリン塗ってみてはいかがですか?
あまりにも痒みがひどいようなら痒み止めが入ってるポリベビーもいいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ワセリンも部分部分には塗っているんですが全体の方が良いかもですね😭
    ポリベビー見てみます!!

• 3月2日
あきすけ

ヘパリン類似物質のローションなら、病院で子供にも出してくれる保湿剤と同じなのでいいと思います。商品名は、ヒルマイルドやヒルメナイドですね(*^^*)
マツキヨなら、ヘパリン配合のボディローションも売ってます!
いずれも病院と比べると高いのが欠点ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    詳しく書いて頂きありがとうございます🥲🙏!!どれも初めて聞きました🥲✨参考にさせて頂きます🥰!!

• 3月2日

息子も軽いアトピーで特に冬はカサカサしていて、いつも小児科でお薬と保湿剤もらってます!

ヒルドイドという保湿剤で、薬局だとヒルマイルドと言う名前で同じ成分のものが薬局で売ってると思います。
小児科か皮膚科でお薬ももらえると思います🌼

息子の場合ボディソープを泡のミノンにしたら前よりだいぶマシになったので、冬の間だけでもおススメです☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!冬はやっぱりカサカサしますよね😭ボディソープを変える発想なかったのでおすすめして頂けて嬉しいです😭❤️!!

• 3月2日