※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

デンマーク産のクリームチーズを食べてしまい、妊婦が外国産のナチュラルチーズを避けるべきか心配です。同じ経験の方いますか?

何も気にしずデンマーク産のクリームチーズを食べてしまいました😭 食べた後に、妊婦って外国産のナチュラルチーズダメだよな?!って気づきました、、💦💦 食べてしまったことある方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

妊娠中キリのクリームチーズとか普通に食べてましたよ〜デンマークのチーズも好きです👌生魚、生卵も同じくです

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました😳
生魚とか色々ダメと言われてますが、気にしたことないです。

初めて聞きました……

はじめてのママリ

リステリア菌ですよね💦
私もなるべく避けてはいますが、産婦人科の先生曰くよっぽどじゃないと感染しないし、検査項目にも入ってないレベルの菌だからそこまで心配しなくて大丈夫だよ!といわれました💦
でも気になるなら次から気をつけたので大丈夫だと思います!

万一体調に変化があったら産婦人科でチーズを食べたことも伝えてみてくださいね💦

はじめてのママリ🔰

外国産のナチュラルチーズ
というのがよくわからないですが、外国産でも日本さんでもナチュラルチーズは扱いを間違える(長時間常温で置いておくなど)と、リステリア菌というものが繁殖する可能性があるので抵抗力の弱い妊婦さんは食べるのに注意が必要です。
しかしそもそもクリームチーズは加工品であり、ナチュラルチーズではないので問題ないです!!