※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなーす
お金・保険

妊娠時に子宮筋腫指摘、ガン保険加入時に病気なしと答えたが、保険見直しで問題視。手術必要なら契約違反か。解約して再加入考え中。

妊娠が分かったときに、子宮筋腫の指摘を受けました。そのあと、ガン保険に入る時に、郵便局のかたで保険の勧誘をしてくれた人に聞いたら経過観察で治療してないなら大丈夫と言われガン保険に入りました。その際、現在の病気はないと言うところにチェックしてくれと言われそうしました。そのときは、郵便局の方が言われるんなら大丈夫だと思いました。
しかし今、保険を見直してるときに、保険の窓口でその話になり、大丈夫じゃないんでは、とりあえずそのままにしておけばって言われました。

もし、子宮筋腫が今後手術が必要となったら契約違反になると思いました。

こんな経験されたかたおられますか?保険は解約して、新たに入れるでしょうか?
誹謗中傷はしないでください。

コメント

ゴロぽん

いま入れているならわざわざ解約しなくても…?と思いますがどうでしょうか。
筋腫がない前提で入れている保険なんですよね⁇
しかも担当者が問題ないと言ったのなら、今加入している事に対しては問題ないのだと思います。

もし今後、他の保険に入ろうとした時ですが、審査がそれぞれ違うので入れない事もありえますよね。
そのままに…というのはそういう意味だと思います!

• なおなーす

なおなーす

返信ありがとうございます!
    心配なので、郵便局にいって聞いてみます。

• 11月5日
ブイ

告知項目がどんな風になっていたかで問題になります。
例えば過去3ヶ月以内に入院手術しているかとか…
それで実際入院手術していなければ問題にはなりません。

項目通りちゃんと答えられてたら筋腫の指摘があっても大丈夫だと思います。
そもそもかんぽは告知項目緩めでもありますよ

• なおなーす

なおなーす

ありがとうございます!郵便局の担当の方は、体調不良で確認出来ないので、郵便局に直接いって聞いてみます!

• 11月5日