※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

里帰り出産の際に必要な大きいものは、お布団などを事前に用意しておくと良いでしょう。

里帰り出産された方に質問です〰️🥺

住んでいるところ(今のうちに)で事前に買って
お家に置いておいた方がいいものって何ですか?

哺乳瓶や爪切りなど細々したものは
里帰り先で買おうと思うのですが
里帰り先に帰るのも飛行機なので大きいものは
今のうちに揃えとかないと。と思うのですが

お布団とかですかね、、、、?

コメント

deleted user

わたしは里帰り先にいってから全部揃えました🤣(34wからですw)自分でみたいのもあったし、早めにそろえてなにかあったときを考えるとなかなか踏み出せなくて、、、はやめに揃えててもらいたいのなら大きめのものは買ってもいいのかなっておもいます!

ママり

自宅で使うものってことですよね??

ベビー布団は帰ったその日から使うので、実家から持って帰らないなら必要ですね🙂
車移動メインの地域ならチャイルドシートも購入しておいた方がいいと思います◎

私は自宅で事前に買ってたのはチャイルドシートだけです!