※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina
妊娠・出産

37週1日の妊婦が、バルーン処置後に促進剤点滴を受け、夕方までに出産かもしれない状況。初めての促進剤で不安や心配があり、誘発分娩の経験談を聞きたい。

37週1日ですが、妊娠水腎症の痛みや腫れを考慮して
9時過ぎにバルーン処置を終え、10時から促進剤点滴します!

朝の内診で、子宮口4センチで頭もだいぶ下にきている
とのお話で、夕方までには産まれるかもと言われました👏🏻

ただ初めての促進剤で、痛みにビビっています🥲

本当に夕方までには産まれるのだろうか、
上の子の心配や、1人での出産で少し心細いし...。

3人目は特に決めていないのでこれが最後かも。
など、いろんな感情が出ています(笑)

誘発分娩された方いらっしゃいましたら、
痛みや出産までの時間など
お話聞かせて頂きたいです☺️✨

※否定的なお話などはお控え下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

初産のときに子宮口指1本分かつ赤ちゃんが下がっていない&陣痛もなしの状態から促進剤使用し、4時間かからず生まれました。
子宮口全開になってからは10分でした。
分娩時間が短く済んだ為産後の回復がかなり早く入院期間も退院後も辛いとか思うこともなく、退院した日から家事育児フル活動でしたがめっちゃ元気でした。

2人目の促進剤の時は1時間かかりませんでした。
もちろん体力回復はすぐでき、1人目の時と同様家事育児フル活動できましたし、しててもめっちゃ元気でした。

• Rina

Rina

コメントありがとうございます😊
    お二人共、安産でいらしたんですね!大変、心強いです✨
    私も後に続けるよう頑張ります!

• 3月2日
ママ

私も長男出産時9時からバルーン、それから促進剤だったので少し似てます😊
1人目だったので12時間かかりましたが2人目なら陣痛がいい感じにつけば早いと思います🙆🏼‍♀️
ただ促進剤を使った陣痛はまじで痛いです...末っ子のみ促進剤なしで産みましたが比較すると辛さが全然違いました😭
これから段々痛みも増してくると思いますがもうすぐで会えます🤍
赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね✨

• Rina

Rina

先程から促進剤入れ始めました✨
    やはり自然にくる分とは違って痛いんですね🥲!
    でも、やはり痛いんだと知ってるのと知らないとでは心構えが違いますね(笑)
    経産婦という事に期待して、時間はなるべく短くなってほしいです..。
    赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張ります!!

• 3月2日
わだあ

私の場合は促進剤の点滴が先でしたが、バルーンは2時間ほどで抜け
その時点で子宮口7.8cmひらいていました!

そこから5時間で生まれました!

痛みは、初産だったので出産ってこんな痛いんだなって思ったので自然分娩との違いはわからないのですが
親戚いわく、促進剤は最後の方休みなく痛みがくるって言ってました!

私の親が安産で、痛みも生理痛の酷いくらいの痛みと言っていたので
完全になめてました笑
おかげでバルーン抜けてからの5時間叫びっぱなしで喉つぶれました笑

頑張ってください!

• Rina

Rina

初産で5時間は早いですよね🤔!

私も1人目、分娩台に乗って1時間以内に生まれるよ!と言われたのに、微弱陣痛になり吸引をして、分娩台乗ってからを含め3時間は絶叫でした(笑)
    なので、またあの痛みと戦うのかと思うと怖くて怖くて😇
    でも、お話聞いて心構えができました😂!頑張ります!!

• 3月2日