※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で不安な日々。経験談を聞きたい。7wで出血あり、心拍確認済。前回流産経験あり。出血継続中。治り方や経過教えてください。

絨毛膜下血腫についてです🙇‍♀️
先日絨毛膜下血腫と診断されました。顕微授精による移植での妊娠本日より7w、心拍確認済みです。
絨毛膜下血腫と診断され、無事に出産または妊娠継続できている方の治り方や経過はどのようであったのか良ければ教えていただきたいです。

私は前回も絨毛膜下血腫と診断され安静にしていましたが流産してしまいました💦(心拍確認の前です。)

今回はまだ持ち堪えてくれていますが不安な日々です😭一昨日まで生理2日目くらいの出血&小さい塊がドンと出ては一日かけておりもの 程度に減り半日もしないうちにまたドンと出てを繰り返しています💦腹痛はそこまで感じていません🙇‍♀️(我慢できる程度)しかし昨日の朝からおりもの くらいの出血量で丸一日経ってくれてもしかして良い兆候なのかなと少し期待してしまっています😂💦

よろしければ皆さんの経験談教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ぴん

私も初期の頃血がかなり出てきて近所の病院に行ったところ診断され、2日に1回お尻にホルモン剤?のような注射をうちに行ってました🥲家ではほぼベットの上で寝て過ごしてました。2週間くらい通ってその病院があまり信用できなくなってきて、大学病院に通い出したらもう大丈夫と言われました。今ではなんの問題もない健康な赤ちゃんが産まれました!あまり不安になりすぎないでくださいね😔不安な気持ちも赤ちゃんに伝わるみたいですから、元気に産まれてね!ママも頑張ってるよ!という気持ちで😌元気な赤ちゃん産まれてくるのこと願っています🙏🏻

• ひよこ

ひよこ

温かいコメントありがとうございます😭💓
    ぴんさんも大変な経験をされたのですね😭無事に産まれて来てくれて本当に良かったです🥺✨
    私も出血し出して2週間…早く落ち着いてくれると嬉しいです😣✨
    なるべく前向きな気持ちで過ごしたいと思います☺️🍀ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月2日