※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
サプリ・健康

親知らずの埋伏智歯の抜歯を経験された方や、歯科衛生士さんや助手さん…

親知らずの埋伏智歯の抜歯を経験された方や、歯科衛生士さんや助手さんいませんか😢

2/25に親知らずの抜歯をしました。
完全に埋まっていて横向きに生えている歯です。骨も削っています。嚢胞もあり一緒に取ったので切開は4センチほどされています。

3日目までは痛いけどこんなもんかな?って感じでしたが、4日目からはジーンという感じの痛みが強くて頭や頬骨が痛みだしました。
ロキソニンは飲めば効きますが、飲まずにはいられない程の痛みです。

完全に埋まっていたので、しっかり縫合されていて骨は見えずドライソケットかもわかりません。

完全に縫合されていてもドライソケットになるのでしょうか?ドライソケットが怖くてかなり気を使っていたのですが😭
それとも骨を削っているから痛みはこんなものなのでしょうか?
歯医者に連絡したのですが、明後日が抜糸なのでそれまで様子見てくださいと言われてしまいました😞

コメント

はじめてのママリ🔰

元歯科助手で、口腔外科が得意な歯科で働いていました🪥
私自身も埋伏の親知らずを抜歯していますが4日目になると
触らなければ痛みはそこまで感じなかったですし
腫れはしますが
そろそろ痛みもマシにはなってくる頃だと思います😅

ロキソニンを常用するほど痛いのに
明後日まで様子見とはひどいですね😥
ドライソケットかどうかは
診てみないとわからないですが
そこまで痛みがあるなら
明後日まで待たずに
無理にでもお願いして一度受診したほうがいいと思います💦

• ゆかり

ゆかり

コメントありがとうございます!

こちらの返信見て歯医者さんにお願いして今日行ってきました😭
    やっぱりドライソケットでした😢

• 3月3日

おつらいですね😢😢
歯科衛生士です。
縫合しててもドライソケットなりますよ〜😣
むしろ歯がまっすぐに生えてて縫合もせずの人よりも埋まってて横向きに生えてた人の方がドライソケットになる人多かったです😭

• ゆかり

ゆかり

コメントありがとうございます!

こちらの返信見て歯医者さんにお願いして今日行ってきました😭

ドライソケットでした😢
    まさしく埋まって横向きでした🦷
    縫合していたところから少し見えている所がドライソケットになっているそうです🥲

• 3月3日