※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

関東→札幌、妊娠8ヶ月29週の妊婦です。夫の札幌出張が入り、1時間程の仕…

関東→札幌、妊娠8ヶ月29週の妊婦です。

夫の札幌出張が入り、1時間程の仕事で終わるので出産前最後の旅行として一緒に行きたいなと考えています。

ホテルは駅前。アーリーチェックイン、レイトチェックアウトをお願いしているので基本はホテルでゆっくり過ごして、地上を歩かずに札幌駅の地下道直結のショッピングモール内を散策する予定です。

それでもやはり妊娠後期での冬の札幌は厳しいものでしょうか😭

コメント

ママリ

里帰り出産のため年末から札幌帰省中です!

・滑らないように靴屋で靴底にゴムを貼ってもらう
・しっかりと防寒対策する
・雪道を歩く際は気をつける。旦那さんにつかまって歩くなど、、、

まったく地上に出ないというわけにもいかないと思うので、、、

この辺を気をつけていれば全然大丈夫だと思いますよ☺️
当たり前ですが札幌にも妊婦さんはたくさんいるので🤣💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスまで、ありがとうございます!😭
    ご出産もうすぐなんですね、赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️💕

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨明日入院予定です♡

他の方への返信見ましたがかなり弾丸の旅行なんですね!
    たしかに土日雪予報ですね🥺土日の雪がどれくらいのものかが分からないので何とも言えませんが(;_;)
    航空会社勤務ですが、千歳は雪に慣れているのでよっぽど大雪じゃない限り日常的な雪では遅延くらいはあっても全便欠航とかはないです。あとは小型機だとやはり風の影響を受けやすいのでキャンセルになりやすいですね🥺他の便が飛んでいれば他便に振替とかで対応すると思いますが、、

旅行後の予定に多少余裕があるのでしたら安心ですが😌🤍

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日入院予定なんですね♡
    大切な時にご回答ありがとうございます😭💕
    ホテルでゆっくり、2件くらい札幌グルメと空港を楽しめたらと思っていましたが、無理していくことないか😮‍💨と気持ちがストンとして今回は辞めることにしました。
    詳しくありがとうございました!
    ご出産頑張ってくださいね💪✨

• 3月3日

地上歩かないなら大丈夫だと思いますが、ツルツル滑るので転ばないように気をつけてください🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    油断していると地下道や施設内の雪、濡れているところでも滑りますよね🥲気をつけます。

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

大雪にあたると、飛行機や空港から札幌駅までのJRが運休になるので、それだけは心配です☃😅
今シーズンひどい大雪が2回ありました。3月でも降るときは降るので、天気予報をみて運休時の備えを考えておいたら良いですよ〜😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

札幌在中の方でも経験したことないような大雪だったと聞いています🥲今週末、明後日からの金土予定なのですが土日はまた雪予報ですね💦行くなら早めの便で帰宅しようと思っています。

• 3月2日

地下街でもみんな外を歩くので床が濡れてます。
濡れた床は滑ります😅

駅前だとセンチュリーとかですかね?駅直結ならまぁまぁ安心出来ると思います。
あとは、飛行機の天候問題とJRの鹿衝突での遅延ですね💦

退会ユーザー

寒さで言うなら、
    関東の真冬の極寒時より寒いかもしれないです。(長野住みで札幌より寒くないと思います)
    慣れてない人は妊婦でなくてもきついと思います。

• 3月2日
コテ子

札幌からJR30分で着くところに住んでます!
どれくらいの時期に、札幌にくるのかはわかりませんが、今月ですと日中と夜間の気温差が激しい事、朝方夜間はかなりすべるので、滑り止めがある靴で歩いてください!地下歩行を歩いてても他の方が雪道からきたりするとお店の床がぬれてたりします!あと腹巻きしたりホッカイロしたりしても冷えるので暖かくしてください!^_^気をつけて来てくださいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今週の金土に行く予定で、直前なのにまだ悩んでいます😮‍💨
    週末また雪予報ですが、日常的な雪では交通機関に影響が出ることは少ないのでしょうか?

こちらで暑いと感じるくらいに防寒グッズはしっかり用意していきます。が、それでも冷えますよね。気をつけます!

• 3月2日
  • コテ子

コテ子

日常的な雪でしたら5分〜10分くらい遅れたりすることがあります!ただ今年は異例の積雪量でJRかなり遅れてたり運休したりしてました!!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    雪に強い札幌でもかなり遅れたり運休したりする程の異例の積雪なのですね💦
    丁寧にご回答くださり、ありがとうございます😭💕今回は時期を改めることにしました。
    赤ちゃんが生まれてから一緒に行ける日を楽しみにしておきます✈️
    コテ子さん、同じ週数です🥺
    札幌はまだ寒い冬が続くのだと思いますが、お身体大切にお過ごしくださいませ☺️

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

地上ではなくとも濡れたところは思いがけずスルッといきますよね、雨の日にヒヤッとすることがあるので気をつけます。
帰りの飛行機は心配なので余裕を持った時間にしようと思っています。鹿衝突!そんな遅延もあるのですね💦