※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ20
その他の疑問

犬、狂犬病に詳しい方に至急聞きたいことがあります。私は犬を飼ってい…

犬、狂犬病に詳しい方に至急聞きたいことがあります。

私は犬を飼っていてその犬の狂犬病の注射は毎年10月にしていました。
が、今年は子供と私が体調を崩し10月以内に狂犬病の注射を打ちにいけなくて明日仕事が休みなので明日行く予定でした。

その矢先、30分前ぐらいに犬とボールで遊んでいたら犬にボールと一緒に私の小指を噛まれ(傷はササクレ程度)、テンションあがりすぎた息子はひっかかれてしまいました。。
狂犬病になるんでしょうか、、私は心配しすぎですか?

コメント

狂犬病、ここ40年以上日本で発症してませんからまず大丈夫かと思いますよ♪

• ゆめ20

ゆめ20

回答ありがとうございます!
    今回は私の落ち度なので反省して息子の変化に気を付けてみます(;;)

• 11月4日
●ちゃんちゃん●

完璧にぜっっったい可能性はない!とまで言えないですが、
わんちゃんがこの一年で他の狂犬病にかかっているかもしれないわんこと
ケンカして噛んだり、噛まれたりしてないですよね?
それがなければ大丈夫だと思いますよ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
ただ、噛まれたり引っかかれたりすると
ちょっとした感染症にかかることもあるので(´・ω・`)
そんな大したことないのですが、、、
とりあえず傷口は清潔にしておいてください(^^)

• ゆめ20

ゆめ20

私自身は飼った当初からひっかかれたりしててもなんともないので大丈夫って分かっているんですが
    息子のキズは本当にちょっと血が滲んでいて初めて怪我をしたので焦ってしまいました。
    回答ありがとうございました!

• 11月4日
  • ●ちゃんちゃん●

●ちゃんちゃん●

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    その心配は必要な心配だと思いますよ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    自分の事より大事に思いますもんね、我が子ってヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ 
    かんみさんのわんこは、今までちゃんと予防接種してきてる訳ですから
    大丈夫ですよ、きっと(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
    傷にはなっているようなので、かんみさんも息子ちゃんもお大事にしてくださいね★

• 11月5日
黄緑子

狂犬病はマズイですよね^^;

心配はするべきだと思います(><)
でも、毎年しているし、そこまで過ぎてないので大丈夫な可能性も高いと思います♡♡

でも、早めに小児科や動物病院で相談するべきだと思います!

• ゆめ20

ゆめ20

明日かかりつけの獣医さんに行って報告してから小児科に連絡してみようと思います(´;ω;`)
    回答ありがとうございました┏●

• 11月4日