※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

予定日超過で無痛分娩を予定しています。無痛分娩の体験談や計画無痛分娩の流れ、時間について知りたいです。硬膜外麻酔の経験あり。

予定日超過の誘発無痛分娩について

現在予定日超過中の者です!
産まれてくる気配がないので、日曜日から入院し無痛の硬膜外麻酔&メトロ(バルーン)の処置をしてもらう予定です💉
当初は無痛にする予定が無かったのですが、無痛分娩された方どんな感じだったかお話聞きたいです👂✨

あと、無痛の誘発になると計画無痛分娩と同じような流れになるのかな?と思うのですが、計画無痛分娩をされた方はどのくらい時間かかりましたか?🥺

1月に外回転術を受けその際硬膜外麻酔を経験しており、麻酔が効きやすい体質なのは確認済みです😳

コメント

ままり

計画無痛分娩でした✨
私は子宮口の開きがよくなく前日入院でラミナリア挿入して一晩過ごす、次の日の朝ラミナリア抜いて促進剤でした!
ラミナリア入れても開き悪かったらバルーンだったのでバルーン入れてません。
促進剤9時スタート→お昼くらいから痛みが強くなり午後2時に麻酔開始。助産師さんに20時頃に生まれるかな?と言われる。麻酔開始20分ほどで痛み無くなる→午後3時くらいに腰が痛くなる。助産師さんに伝えると赤ちゃん下がってる!破水してるわ!早く産まれそうと言われる。麻酔追加、追加してまた痛みなくなる。→午後5時いきんでみよう!と言われいきむ。赤ちゃん上手く出てこれず会陰切開と吸引で午後5時42分に産まれました☺️

• m

m

お返事遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m
    ご丁寧にありがとうございます!✨
    参考にさせて頂きますね*˙︶˙*

• 3月5日