※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたあ
家族・旦那

離婚に向けての別居実家に帰って来てます。ただ私、母親が私が19の時に…

離婚に向けての別居実家に帰って来てます。

ただ私、母親が私が19の時に病気で他界し
父親は3年前程に心不全で急死してて
実家と言っても昔から反りの合わない兄のところです。
昨年の11月下旬から実家に帰っており
そこから毎日往復1時間位掛けて仕事もしてます(フルタイム勤務)
コロナ休園とかあり収入が減って居て
兄には生活費を渡せていない状況が続いてはいます。
旦那は離婚に対して否定的で
そんななら戻ってくればいいぢゃんと言って来ます。
ただそんな軽い気持ちで離婚を突きつけて訳ではないので
それだけはほんとにいやで……
※離婚の原因は旦那で、度重なる嘘と度重なる借金、借金肩代わり ゲームに課金や子供への態度、私に対する愛情表現が一切ない所。

ですが兄のいる実家暮らすのもしんどくなって来てます。
生活費を入れてない分なにも言い返せない。
それは別にいいんですが
子供に冗談でもデブやブスと言ったり子供の前で私の事を平気で貶したりバカにした発言。
親と一緒でバカになるぞ という発言……
私は旦那にずっと離婚するその意思は変わらないと伝えてます
ですが離婚出来てない以上
兄や身内からしたらきっと離婚出来ないのは私の意思が弱いから出来ないんだみたいな事をきっと言われると思っています。
なので今は法テラスを利用して決着を付けようと思って
行動しては居ますが
今現状気持ちがしんどくて……
どう切り替えればいいと思いますか?
やはり我慢しかないですよね?
私が甘えすぎですか?
シングルになるともっとしんどくて
予行練習なんですかね?😢
誰か教えて下さい……

コメント

ママリ

厳しいようですが、ご自分で家を借りる事ができない以上は今の時点では我慢するしかないと思います😭

それか別居をやめて自宅に帰った状態で離婚準備をするかですよね💦💦

ご実家が頼れず離婚に踏み切る方はおそらく皆我慢して夫と暮らしながら離婚準備を進めてると思います😭💦

甘え過ぎとかではないですよ
お辛い状況ですよね。

シングルの方が楽だと思います💦
私も離婚経験ありますが、離婚までの金銭的問題含めての準備期間が1番精神的にきつかったです。
子供と2人で暮らすようになって本当に幸せでした💦

  • すたあ

    すたあ

    コメントありがとうございます。
    夫とる間もずっと我慢しながら生活していました。
    ですが結局離婚準備を進めるにも
    精神的に限界が来て……
    嘘と知らない間に借金されていて……堪えましたね。。。

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    お辛いですね💦💦

    どうしても自宅には戻れないのであれば、
    お兄様に一度真剣に頭を下げて
    今はお金入れる事出来ないけど少しの間ここにいさせてください。迷惑かけるけどお願いします。とお願いして、
    普段から、いさせてくれてありがとう、助かってると声かけるとかしてみるのはどうですか?😭

    昔からソリが合わない兄妹であるのに、生活費入れず居させてもらえてる事自体はありがたいですよね…!

    感謝や頭を下げることをまずして、
    その上で娘の前で馬鹿にするような事はしないでほしい。
    子供も今夫婦関係のせいで傷ついているから余計に。
    迷惑かけるけどお願いします…
    と真摯に訴えてみるとか…!!

    • 3月2日