※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanpotan
お仕事

6時間の時短勤務のケアマネで、ボーナス込みで手取り13万はきついですよね。介護から転職を考えたけど、収入が減るので断念。やりがいはあったけど。

6時間の時短勤務のケアマネ、ボーナス込みで手取り13万てきついですよね?ちょっとでも収入良くなるよう今の介護から転職しようと思ったのですが、むしろ手取りが少し減るくらいだったので断ってしまいました。やりがいがありそうで仕事内容は魅力的だったんですが。。

コメント

ecuvo

ケアマネでそれくらいしか貰えないんですか😭
しかもボーナス込み!💦

私はフルタイムの介護職なのですが、私が月に頑張ってそれに毛が生えたくらいの収入ですね😂

ケアマネならもう少し頂きたいですよね😅

• chanpotan

chanpotan

本当にそうですよね。時短勤務できる事業所あまりないので少し後悔してしまいましたが、仕方ないですよね😂

• 3月2日
シルル

フルタイムで手取り16万ちょっとです💦ボーナスありです。
田舎だというのもありますが、介護の現場より愕然と減りますよ💦夜勤手当てや年度末にいただける介護福祉士がもらえる手当(すみません、名称忘れました😅)はケアマネは貰えません。同じ介護なのにもらえたらないのでちょっと納得いかないです…

仕事内容大変な割に給料は低いですよね…

• chanpotan

chanpotan

ボーナスまた別であるんですね😃私が受けた事業所はフルでボーナス込みで18万なんで似たような感じですね。お仕事責任もあるし大変なのにされているの尊敬します✨ケアマネにも手当て早く処遇改善つくこと願います😓

• 3月2日
えりか

ケアマネさんって、そんなに少ないのですか⁉️😣
私、医療事務ですが、同じ位です😂ケアマネさんなら、もっと欲しいですよね😵

• chanpotan

chanpotan

地域でも少ない方だと思います😅
    医療事務と一緒の水準なんですね💧3人養うのには少なすぎました😂

• 3月2日
たま

ケアマネではないのですが、私も時短勤務で手取13〜14万です💦
一部上場企業で割と名前の知れてる会社なんですが給料低いです💦
6時間の時短ならどこもこのくらいなのかもしれません😢

• chanpotan

chanpotan

そうなんですか〜
    贅沢いいすぎなんですかね💦お金かけて資格とったのに、割に合わないと思いました。

• 3月2日
nana

田舎で介護士してますが、時短で手取り17万はあります😯
ケアマネさんって資格も難しいのにそんなに給与少ないんですか😭

• chanpotan

chanpotan

介護でそんなにいいんですか!うちの職場はそんなにないですが、給料いい方と言われています。

• 3月2日
りくママ🔰

働きやすさを求めて一月に介護職からケアマネに転職しましたが、月給は二万位下がりました。
ケアマネは政府がいっている介護職に含まれないようです。処遇改善手当てってすごくありがたかったなぁと思います。
そもそもケアマネいないとサービスすら始まらないのに、簡単な仕事だと政府は思っているということなんでしょうね😅
苦労して資格をとったのにがっかりです。。

• chanpotan

chanpotan

同じ考えで転職された方がいらっしゃるんですね。働きやすさは介護と比べてどうですか?
    人間関係の悪さとやりがいのなさに転職しようと思いましたが、3人養うのに金銭面がどうしても気になりました。ケアマネに処遇改善ついたら言う事ないですね。

• 3月2日
りくママ🔰

今のところまだ抱えているお客さんは少ないので、ゆっくり勉強しながら働けて、時間にも余裕ができました。
ただ先輩たちは30人以上のお客さんを抱えているのでとっても大変そうですし、定時に帰れる日は少ないようです。
人間が相手なので、予定を組んでいても、キャンセルだったり、長くなったりで予定が崩れて月末に書類作成に明け暮れています。
ただ自分のペースで仕事ができるっていう面では働きやこすいのかなとも思っているので、これで少しずつお客さんがついて自分で回せるようになるとやりがいもでて楽しくなるのかな。。と。
ただ、給料に関しては法改正が起きない限り期待はできないかもしれません😥

• chanpotan

chanpotan

ありがとうございます😊ゆっくり勉強させてもらえる事業所、ありがたいですね✨
    先輩方はやはり大変そうなんですね💦残業は必須ですか…でも介護だとフロアの主任やスタッフに合わせないといけないから自分のペースで働くことはできないですよね💧
    ほんとお金をとるか、やりがいをとるか、なんですねー😓
    長い目でみたら昇進もありそうだし徐々に良くなるんでしょうね✨

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

ケアマネと社会福祉士です🤲
25万くらいですが、都内なので本当大変です😭
福祉はお給料低いですよね💦

• chanpotan

chanpotan

とっても良い金額ですが、都内だと少ないんですね💦社会福祉士もとるの大変そうですし、金額もっとあって欲しいですよね😅

• 3月6日