※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キナコモチ
妊娠・出産

学校に通いながら妊娠、出産を考えている学生がいます。両親への説得などについて相談したいそうです。

学生で学校に通いながら妊娠、出産した方おられますか?
私は、来年卒業の学生ですが、避妊しておらず、
おそらく妊娠しています。

パートナーと話し合った結果、出産希望なので、
両親への説得など、お話を聞きたいです!

コメント

ぽん

パートナーも学生ですか?
きちんと育てる意志があるのなら、休学して出産後通うことも可能かもしれません。
友人が説得して結婚して学校は辞めてしまいましたが、結局産んだあとパートナーと別れました
できればきちんと両家、パートナーと話し合いできたらいいですね

• キナコモチ

キナコモチ

パートナーは、24歳の社会人です!!

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

高校生なのかそれ以上なのか、未成年か成人かによってかなり話は変わって来ると思います💦

私は専門学校の、最終学年の夏に妊娠しました!
とれる単位は妊婦の状態でとって、妊婦じゃ受けれない科目は産後に単位とって、1年留年の形で卒業しました。

自分の親には、学費を出して貰っていたので「学校は絶対に責任もって卒業します。こういう計画で先生にも許可を貰ってて、留年分の学費は自分で出します。」と

旦那の親は、旦那が社会人だったのもあって普通に説明しました。

パートナーと産むと決めたなら、絶対に産む前提で今後どうするか話をするといいと思います👍

• キナコモチ

キナコモチ

ありがとうございます
    私は専門学生で来年3月に卒業です!

私も両親に学費を出してもらっていて、元々学校卒業は絶対という約束だったので、学校の先生にも話してみようかなと思います

パートナーとも、もっと今後、どうするか話をしていきたいと思います
    ありがとうございます!!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ同じ状況でビックリです😳!
    私は妊娠中や育児しながらの通学、大変だったけど、今日まで子供を産んで後悔したことありません😊

厳しいことを言われるかもしれませんが、パートナーさんとお腹の赤ちゃんがいれば大丈夫だ!と強い気持ちで頑張ってくださいね🌸

• 3月2日
  • キナコモチ

キナコモチ

そうなんですか!何か親近感湧いて、安心できます✨

やっぱり、通学しながらの妊娠は大変な事多いですよね😅
    私は、休学などせずに週四コマの授業と、レポート課題などで卒業しようと思っているところです

1度、アフターピルを飲みましたが、そのあとすごく後悔し、パートナーと話し合った結果、できた子なので、強い気持ちを持って頑張ろうと思います! ありがとうございます!

• 3月2日
ぺちmama

私は高校最後の年に妊娠しました!定時制だったので4年目で18歳の時でした!夫は4つ年上で仕事をしていたので産んでその後復学をして卒業しました👍✨義両親も実両親もちょっと嫌な顔はしてましたが認めてくれて、良好に関係を築けています。25歳で3人目妊娠中ですが、とても幸せですよ😊ただ、金銭面の援助は全く無かったので少しづつでも貯金しておかないとカツカツのカツカツで虚しくなります。

• キナコモチ

キナコモチ

やはり、金銭面で大変になってきますよね、、、。
    こんな事聞いていいのかわかりませんが、妊娠~出産までに大体どれくらい貯金が必要ですかね😅

• 3月2日
  • ぺちmama

ぺちmama

少なくとも入院出産で20万は見ておいた方がいいです。検診も高いところだと毎回1万弱はかかると多く見積っておいた方がいいです。検診に関しては最初は月に1回とかですが😊出産後直ぐに働くのは難しいと思いますので、その後の生活費、ミルクやオムツ代等も考えておいた方が良いです🙆‍♀️✨

• 3月2日
  • キナコモチ

キナコモチ

ざっと、20万ですか😲
    やはり、初期費用がかかりますね😅
    検診や、生活費、赤ちゃん用品も合わせるとなると、50万とかかかりますかね😅

• 3月2日
  • ぺちmama

ぺちmama

初めの子は余裕でかかりました💦💦💦

• 3月2日
  • キナコモチ

キナコモチ

え!そんなにですか!
    多少の余裕を持たせるには、どれくらい貯金が必要ですか🥺

• 3月2日
  • ぺちmama

ぺちmama

パートナーの方が働いていれば毎月固定でお金は入ってくるでしょうから、、でも最初の方はうちもカツカツでしたよ🥲
    貯金額は揃える物にもよると思います💦💦

• 3月2日
  • キナコモチ

キナコモチ

なるほど、、、。そうなんですね🥺
    やはり、最初が大変なんですね😅 私も、できるだけパートナーに負担を負わせなくないので、働けるうちに、バイトで貯金していこうかなと思ってます🥺

• 3月2日
  • ぺちmama

ぺちmama

無理は禁物ですよ🙆‍♀️✨
    体大事にしてくださいね☺️💖

• 3月2日
  • キナコモチ

キナコモチ

ありがとうございます😭

• 3月2日