※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
お仕事

動画編集の勉強方法やおすすめの機材について相談です。現在のPCスキルはオフィス関連のみ。iPadだけでは不安。10月までの半年でスキルを身につけたいです。

good動画編集が得意な方、どのように勉強されましたか?
また、おすすめのPCやカメラ、ソフトなどなど一通り教えて頂きたいです。

シンママで現在フルタイム派遣社員ですが、子供2人いると仕事も休みがちで、副業になりえるスキルを身につけたいと考えています。

動画編集ができれば、例えばYouTube、結婚式の動画やお子様の記念など、可能性が広がるなーと思ってます。

PCスキルはオフィスワーク関連のみで、フォトショ、イラレ少しネットショップ勤務時代にかじった程度です。
現在アプリの管理などの仕事もしていますが、動画編集については完全にゼロです(スマホアプリで簡単な編集のみ)

端末は今は貸与されているノートPCとiPadしかありません。
iPadだけでは厳しいですよね…?💦

現在の仕事が10月までの予定なので、約半年である程度形にしたいです!

コメント

YouTubeにチュートリアル動画が沢山あるので、分からないところを都度調べながら勉強してました☺️
動画の内容にもよりますが、PCは必須ですね!

• sakura

sakura

なるほど、YouTubeで学べますね!!ありがとうございます!

• 3月2日