※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産祝いの内祝いで悩んでいます。先日仲のいい友人2人に出産祝いを貰い…

出産祝いの内祝いで悩んでいます。
先日仲のいい友人2人に出産祝いを貰いました。

1人(A子とします)は1年前に出産していて、その時は私が出産祝いを送ったのですが、A子から内祝いはなく、今回私の出産祝いでお返し…という形でした。 2人の間で内祝いはなしにしよう、等話はしていません。

もう1人(B子とします)は独身です。私にもA子にも出産祝いを渡してくれました。A子がB子に内祝いを渡したかどうかは不明です。

そこでB子には内祝いを渡そうとおもっているのですが、A子には渡さなくていいですよね? 渡してしまうと、あなたは内祝いをくれなかったけど私は渡すよという嫌味にもなってしまうかなと💦
もしくはA子、B子共に内祝いを渡さない方がいいでしょうか?
B子に貰ったものも3000円ほどのおもちゃなので、お返ししてもちょっとした菓子折りになるかなーと。
2人とも県外に住んでいるので、渡すとなれば宅配になります。2000円そこらのものをわざわざ宅配…? なら、いつになるか分かりませんが次会う時にちょっとしたものを手渡し…?

皆さんならどうしますか?💦

コメント

deleted user

私ならABどちらにも内祝します😊
それでAに私もしなかったから〜
と言われたら送らないかもしれないです😊
私は友人の内祝は県内で車で行ける距離でしたが
コロナもあり全部回るのは大変だったので送りました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがに手渡しは厳しいですよね😅
    今回はBにだけ送ってみます!ありがとうございました✨

    • 3月3日
あご姐

私の意見ですがA子さんから内祝いをもらってないのならば、自分も返しません。
B子さんには返しますね😀
私は遠い友達にはLINEギフトを使いましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Bにだけわたすことにしました!
    LINEギフトは盲点でした😳
    それにします!ありがとうございました✨

    • 3月3日
まる

Aさんから内祝いもらってないなら返しなしでいいと思います!
Bさんには内祝いあっていいと思います🙆‍♀️

私がした返しで喜んでもらえたのは意外にもLINEギフトです🎁
実用的に使えるものもあるし、簡単に送れちゃうのでめちゃくちゃ便利でしたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Bにだけ渡すことにしました!
    LINEギフトいいですね✨✨
    堅苦しくないしそれにします😊
    ありがとうございました☺️

    • 3月3日