※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

旦那と合わない。2人目ほしいけど離婚は金銭面で不安。半年以上悩んでいる。

うまく言えませんが、旦那と「合わない」と思うことが多々あります。そんなことが積もりに積もっている今。

息子ももうすぐ2歳で手はかかるけど、少しだけ落ち着いてきたし2人目もほしい。

でも旦那との子供はなんか違う。

かと言って離婚して息子1人を育てられるのか金銭面だけが不安。
まだまだ病気しがちで仕事も必ず毎月休んでて、安定しない給料。

・2人目ほしい
・旦那とは合わない
・旦那と子作りは考えられない
・離婚したいけど金銭面が不安

この状況でかれこれ半年以上悩んでる

コメント

Mai 🕊

まっっっっったく同じこと
私も思ってます 😰
私もいつか2人目ほしいけど
今の旦那とは違うなってなります。
そして なにより 『 合わない 』
性格も価値観も真逆です 😔

  • なつ

    なつ

    これから先の人生この人とって思うと、「私の人生って…」って思っちゃいます。唯一可愛い我が子に会わせてくれたことだけ感謝。
    離婚するなら子供が小さくてあまり覚えていないうちって思うんですけどね

    • 3月6日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    本当に本当にそうなんですよ
    ずっと一緒にいるって考えたら
    無理で 旦那にもいろいろ話して
    離婚の話とかもでました 。
    旦那は悪いところとか直すから
    チャンスくださいって言ってきて
    とりあえず別居してます 。
    それでも本当に離婚したいなら子供が
    俺の認識ないうちの方がいいって
    言ってます

    • 3月6日
  • なつ

    なつ

    別居までされてるのか、相当ですね…。
    養育費さえ払ってくれれば私は離婚したいのが本音ですが

    • 3月8日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    一緒にいてもストレスなるだけですし …
    うちの旦那はすんなりそりゃ払うよ 、払わない選択肢はないでしょ。って言ってましたよ

    • 3月8日
  • なつ

    なつ

    そこは良いですね
    うちの旦那毎月の光熱費とかの支払いもちゃんと言わないとできないし、そこはかなーり不安です

    • 3月29日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    そうなのですね
    それなら 公正証書を作成すれば
    いいと思いますよ(^o^)👌

    • 3月29日
  • なつ

    なつ

    なるほど!ありがとうございます😊

    • 3月31日
ひー

全く一緒でビックリしました😂
2人目そろそろ欲しいんですけど今の旦那との2人目かぁ、、って考えてなかなか踏み出せず😅
離婚したい気持ちでいるから
どうするべきなのか分からずずーっと悩んでいます😢

  • なつ

    なつ

    同じ気持ちの人意外と多くて安心しました。周りは結婚ラッシュで幸せそうだけど、「今だけだよ」と思ってしまう自分に嫌悪感…
    2人目ほしいのに…!っていうもどかしさ辛いですね

    • 3月6日
ももち

まさにここ最近の私と全く一緒です!!
離婚が簡単なものならささっとして、2人目作りたいとかも考えたりします。

  • なつ

    なつ

    本当にその通りです!笑
    再婚相手が旦那以上に良い人と巡り会えたら尚更良いなーって

    • 3月6日
ままり

半年でいくらかお金貯められましたか?
半年も悩まれてるなら水面下で離婚に向けて貯金していくのが安定なのかなと思いました。そうすれば覚悟が決まった時すぐ離婚できますし、それがあとどのくらい先になるか分からないけど今日よりも小さい我が子はいないので先になった分子どもは大きく少しずつ体力もついて病気の回数も減ってくるかなと思います。
うちも病気しがちで年少くらいまではほぼ毎月でしたがすこしずつ減ってきましたよ😊うちは喘息、鼻炎もあるので増して症状が出やすいというのがあると思いますが、持病がなければ少しずつ病気しなくなったり、病気になっても回復が早くなっていくだろうと思います😉
今より若い自分もいないので、お子さん2人目が欲しいなら急ぎめにお金を貯めて次の人と出会えるように動き出しても良いのかなぁと思います😊

  • なつ

    なつ

    お金は毎月雀の涙程度ですが貯めています!旦那との共有口座ですが…
    貯めたいけどなかなか給料が安定しなくて難しいです。

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ同じです。
二人目欲しいけど旦那との子供はいらないです😖
夫婦関係冷めきってます。
旦那からも二人目は作れないと言われました。
いつか他の人との子供が欲しいから離婚したいとゆうのはわがままなんでしょうかね、、

  • なつ

    なつ

    わがままではないです。
    寧ろお子さんに兄弟を…って思う思いやりがあると!
    自分を持ち上げて思ってます笑

    • 3月6日