※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後3日目の赤ちゃんの目の充血や目やにが気になります。助産師や小児科医には何も言われていないが、心配です。

生後3日目の赤ちゃん、両目の一部の充血?が気になるのですが助産師さんたちに何も言われてないですがこういうものですか?夜預けてるので気付いてないとかは無いと思いますし、昨日は小児科医師の診察がありましたが何も言われてないです。
目やにもすこーしあったので気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もありました☺️
看護師さんに相談したら産道を通ってくるときに圧迫されてできるそうで、赤ちゃん頑張った証拠だね〜と言われました💡
しばらくすると消えましたよ!

目やにはまた別だと思います💡

はな

うちの子もふたりともありましたよー🤲産道で圧がかかるからーといわれましたよ!

メヤニは心配なら見てもらったほうがいいかもです!

はじめ

1ヶ月までありましたが、もうなくなりました!!

  • はじめ

    はじめ

    ちなみに目やには長女の時にあったのですが、目が開かないほど目やにがすごくて点眼薬数日したら1週間もしないできれいになくなりました!

    目の充血?の話は次女の話です!

    • 3月1日