※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で体がしんどいですか?主人の言葉に落ち込んでいます。

妊娠9ヶ月ってこんなにしんどかったですか💦
動くのも辛い、胃が圧迫されて息するのも辛い、寝るのも辛い、、恥骨も痛すぎです😢
3人目ですが、あまりに辛くて心折れそうです😭
主人は「育児より仕事のがしんどい」とか言うし、、あきれて腹を立てる気力も無いです😢
妊娠も出産も命がけなのに😢
妊娠後期で体しんどいよーって方いらっしゃいますか😂

コメント

ポチャッコ🔰

初マタですが、現在33週の妊婦やってます。

私もだいぶ体しんどいですよ
夜寝れなかったり、たまに腰痛酷くて立てなくなることもあります…20代なのに情けないとも思ってしまいますが、この時期トラブルはつきものと思い、👶に会えるのを楽しみにしてます🥲💕!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    しんどいですよねー😭腰痛も分かります😢前向きで素晴らしいです✨✨可愛い赤ちゃんに会えるまであと少しですもんね!私も頑張ります❗

• 3月1日
ふー

同じく3人目9ヶ月です🤰
私もほんとに9ヶ月ってこんなにしんどかったかな💦と毎日思ってます😅
お腹も重いし恥骨痛すぎるしもう早く産んでしまいたい、、、笑😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三人目同じですね~😆私も毎日毎日思ってます😂2人目までこんなだったかな~って(笑)😂動くたびに、よっこらしょー!とか、はー重いー!とか言ってます😱やっぱり恥骨痛いですよね😢!激痛です😢同じ方がいらっしゃって良かった🙏

• 3月1日
もたん

私も3人目で9ヶ月です!✨
症状が全部同じすぎます〜😂
身体重いし痛いし苦しい💦
早く解放されたいけど4月生まれにしたい...複雑です🤣⚡️
赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど
体はホントしんどいですよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状同じですか😂!良かった✨もー、ほんとしんどくてしんどくて😢そうなんです、早く生みたいけど、4月生まれにしたい!一緒の方がいらっしゃって、元気でて来ました❗あと少し頑張りましょー✴️

• 3月1日
ayk

胃が圧迫されているからなのか、逆流性食道炎気味で毎日しんどいです( ´:ω:` )
最近は股関節も痛くて、上の子を抱っこするのもヒーヒー言ってます(´・ω・`;)

妊娠後期辛いですよね…そして迫り来る出産への恐怖…。旦那さんも仕事大変なのは分かるけど、少しはママを労って!って感じですよね( ˙꒳​˙ )わかります…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと共感の嵐です😢食道炎気持ち悪いしもやもやしんどいですよね💦股関節分かります!私も恥骨も痛いですが、恥骨の横も痛くて起き上がったり歩いたりの時悶絶ものです😱そうなんですよ!上の子の出産を経験してるからか、周りはあまり心配してくれません😂何度経験しても辛いし陣痛は痛いですよね😢!私も恐怖です😱

• 3月1日
🐜

私も今33週で体しんどいです😂💦
逆子になっていて胃の圧迫がめちゃくちゃしんどいです!逆流性食道炎もおこしていて食事には気をつけています。
だからなのか妊娠してから3キロも増えてないです😅ちょっと嬉しいですが!笑
あと夜になると一日の疲れからかお腹よく張るし腰やお尻あたりもズーンと痛いときがあって、早く生まれるんじゃないか??って思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!わー!分かります😭先週逆子だったんですが、肋骨や胃の辺り更にしんどかったです😭逆子体操しんどすぎました😭3キロだけですか!凄すぎです✨✨余裕で10キロ増えました😂食事の量を少なくして細かく食べてる感じですか??
    一緒です!夜よくお腹張ります💦お尻のズーンもありますよ💦疲れですかね💦

• 3月1日
  • 🐜

🐜

逆子戻ったんですね!😅
    金曜日までに戻らなかったら帝王切開の話が進むみたいです😱💦
    やり方を教えてもらいましたがあってるのか分からないし戻ってる気ゼロです!笑
    そんな感じです!なんなら息子より食べてないです😂
    急にたくさん食べてしまうと気持ち悪くなって逆流性食道炎になるので💦
    きっと疲れですかね?笑
    4月に生みたいけど早く生みたい気持ちもあって、、
    お腹の子の名前決まりましたかー?🥺

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!もう帝王切開の話が😱うちは三人とも途中までしぶとく逆子だったのがいつのまにか直ってたので、🐜さんの赤ちゃんも恐らく戻るのでは✨腰にカイロとか貼って下半身をとにかく温めてましたよ!
    なるほど✨私も食べる量を減らしてみようかな。気持ち悪いのしんどいですよね😭
    分かりますよー!早く生みたいけど、4月まで何とか~って思ってます😱
    それが全然決まらなくて😂ちょっと焦り始めてます😂お名前決まりましたか??

• 3月1日
  • 🐜

🐜

先生や看護師さんからお腹張ってるのにグルグル回って逆子から戻ってまた逆子になるなんて珍しい〜本当よく動く子なんだね!!👀と言われました😂✨
    なのできっと戻ると思うけどな〜って!笑
    カイロいいんですね!明日からやってみます🙌
    私は今のお腹の子が最後って決めているのに妊婦生活が思っていた以上にしんどく辛くて精神面もズタボロで赤ちゃんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです😭なのでお腹の中に一日でも長くいてあげられるよーに母親として努めたいなと思うんですが、、早く生みたいです😭
    うちもです!候補すら上がらず、んー。なんかいまいち〜。って感じで本当に焦ってます😱😱

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気一杯の赤ちゃんなんですね😍今一番羊水が多い時期ですもんね😂またグルグル戻りますよ~✴️
    本当その通りですね!私もこの子が最後って決めているのにあまりのしんどさに、マイナスな事ばかり言ってます😭臨月になるとお腹下がって少し楽になるはずなので、後数週間の辛抱ですよね!
    同じです~✴️本当、最後の最後まで名前悩んでるかもです(笑)😂同じ状況の方がいらっしゃってとても心強いです!あと少し一緒に頑張りましょう!!

• 3月1日
あんぬ

まさに...!!
私も33wで9ヶ月に入ってどんどんキツくなってきてもはや「苦しい...」が口癖になっています😅

空腹なのか満腹なのかもよくわからないし、大した量食べてないのにすぐ吐きそうになります😂夜間頻尿半端なく、1時間に1回起きます😱眠いけどなんか苦しくて寝れないし、胎動が激しくて元気で嬉しい反面、お腹痛いしなんか色々臓器を殴られて「うっ」てなり...😅

妊婦ってしんどいですね...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれもすっごくよく分かります😂私も苦しい苦しい言っちゃいます(笑)😂だって本当にしんどいですよね😭
    同じです!夜眠れないのが一番きついです😭トイレに座ってもちょろっとしか出ないのにトイレ行きたくなるんです😢そうそう、「うっ」ってなりますよね😂脇腹キックで悶絶してます💦上は女の子ですが、お腹の子は男の子なので余計に激しいのかも?と思ってます😂一緒に頑張りましょー!!

• 3月1日
yuri

同じくしんどいです~😭
横なってると胃液が上がってくる感じ、夜に目が覚めて数時間眠れなくなる、朝起き上がるのが辛い、体が重い、夜寝るときにどの体勢もしっくり来ないです😅
まだ生まれちゃダメだけど、早く生みたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりしんどいですよね~!!全く同じ症状ですー😭
    横になってもしんどすぎて体を起こす、でもやっぱりしんどくて横になる、みたいなのを夜に繰り返してます💦夜寝れないのが一番堪えてます😭
    ほんとです😭早く生みたいですが、まだ出てきてもらっちゃ困りますよね💦💦早く臨月になってお腹下がらないかな~😂一緒に頑張りましょうね!!

• 3月2日

ものすごくしんどくて上のこ自宅保育なので毎日つらいです😭
よだれつわりはまだあるし、便秘でお腹はって苦しいし、恥骨は痛くて歩くの大変だし、すぐ疲れて息切れだし、何もやりたくないです😭💦