※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告は、妊娠検査薬で陽性が出た3日後に考えており、つわりが始まっているため安定期を待つのが不安。みなさんはいつ頃報告しましたか?

どのタイミングで会社に妊娠報告をしましたか?

生理が3日遅れたタイミングで我慢できず妊娠検査薬をしたところ陽性!
まだ病院には行ってませんが、恐らく5w0dになるかならないか。(後日病院には行く予定です)

ホテルのレストランで仕事をしていて、勤務はシフト制です。
時々気持ち悪くなることもあり、つわりが少しづつ始まっているのかなと思います。

安定期を待つのも、つわりのことを考えると不安ですし、急に体調が悪くなってしまったらみんなどう思うだろうと色々考えてしまいました。

みなさんはいつ頃報告しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上司には胎嚢が確認とれた時に伝えました!私も同じく初期に悪阻が始まっていたので💦
他の社員さんには、安定期で伝えました!

はじめてのママリ

立ち仕事でつわりも発覚時点(4wくらい)で酷かったのでわかってからすぐ所属長には伝えました!

my

飲食店で働いていたのでいろいろな面で不安なこともおおかったので心拍確認できたらすぐ報告して他の方々に協力していただいてとてもたすかりました🙇‍♀️周りの協力なしには働けなかったとおもうので早めに報告してよかったかなとおもいます

あんどれ

上司には母子手帳をもらってから報告しました😊
9wくらいだったかと思います。

きー

つわりが出始めてすぐに報告しました。
少しでも迷惑をかけるかもしれないから前もって言っておいて損はないと思います。

み🔰

病院で心拍が確認できた時点で管理職のみに言いました!つわりも始まっていて、だいぶ辛かったので…7wくらいだったかな?
管理職には黙ってもらって、つわり終わる頃に他の人にも言いましたね。つわり酷かったのでバレてましたが😂

うみそら

あくまでも私の場合ですが💦
ギリギリまで働きたいという気持ちが強かったのと、周りが優しいので、絶対気を使ってくれる、そしてその気を遣わせるのが好きではなかったので、、
6ヶ月になってから上司に実は…と報告、7ヶ月でみんなに報告、で、9ヶ月の35w0dまで働きました✋💡💡

れい

心拍確認後すぐに上司には伝えました!わたしも夜勤などある仕事なので、早めに言って対応してもらえてよかったです☺️

もふもふ。

上司や一緒に働く同僚1人は心拍確認後に伝えました。
後の人にはまだ伝えてません。

yurinatsu🐈

心拍確認後、上司に報告しました!
他の方々にも上司報告から2週間後くらいに報告させて頂いたので、業務内容を考慮していただきとても助かりました✨

私も早くからにおい悪阻があり、保育士で食事の介助が辛かったので報告の後、相談出来てよかったです☺️