※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
ココロ・悩み

赤ちゃん返りがしんどくてイライラしています。上の子が抱っこを求め、夜泣きも激しい。精神的につらく、毎日憂鬱で泣きたくなります。赤ちゃん返りがいつ収まるのか心配です。

上の子の赤ちゃん返りがしんどいです🥲
まだ上の子は1歳半で喋れないしまだ上の子も赤ちゃんなのですが赤ちゃん返り?がひどくて1日ずっと抱っこ夜泣きも凄いし何してもママじゃないと嫌!って感じで後追いも凄いしパパが抱っこしても泣き叫んでて上の子優先!!って頭では分かっているのですが正直イライラするし精神的にも辛くて毎日憂鬱で泣きたくなります。赤ちゃん返りはいつになったら収まるんでしょうか……

コメント

❤︎りもママ❤︎

赤ちゃん返りは3歳の娘でもありますよ😭

  • ゆら

    ゆら

    3歳……😭
    終わりが見えないからしんどいですよね🥲

    • 3月1日
mii1209yuu

辛いですよね。おつかれさまです。
うちの子も、まだ完全に収まったわけではありませんか、3か月も経つ頃には赤ちゃん返りはかなり落ち着きました。
いまはすっかり妹を可愛がってくれます。下の子も成長につれお兄ちゃんを認識して、構われると嬉しそうにしたりするようになりました。
でもイヤイヤ期もあって機嫌悪い時とか夜泣きのときはまだまだ大変ですね😭

  • ゆら

    ゆら

    3ヶ月、、、うちの子もそのぐらいで少し落ち着いてくれればいいのですが……😩
    もう少しの辛抱ですよね!頑張ります😂
    コメントありがとうございます😭❤️

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

親が一方的に「上の子」にしてしまっただけで
まだまだ甘えたい赤ちゃんですもんね‥😭
分かってはいるけど
実際しんどいですよね‥😭

赤ちゃん返りは
とことん赤ちゃんに返らせてあげるといいですよ😊
2歳だった上の子にも
「上の子ちゃんはずっとママの赤ちゃんだよ〜」
って言いながら
とにかくずっと甘えさせてました😊笑
里帰り中ですか?
もし旦那さんや周りの手がある時は
上の子が甘えてきていたら
下の子をお願い!と託した方がいいかもしれません😊

今はだいぶ2人で遊ぶようになって
少し落ち着いてきた気がします。
まだまだ上の子も甘えん坊な所はありますが🤣

いつかは落ち着きます。
ただ1歳半なら少し長くかかるとは思います💦
家事等は極力手を抜いたり、
周りに遠慮なく助けを求めながら
無理せず頑張ってください😭💦

  • ゆら

    ゆら

    なるほど、、そうですよね(>_<)
    まだ1歳半とはいえ赤ちゃんだし全力で甘えさせてあげようと思います😂笑
    里帰りはしてないけど旦那が育休中なので下の子のお世話は旦那に任せようと思います!!
    色々教えて下さり本当にありがとうございます😊❤️

    • 3月2日