※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ロシアとウクライナの戦争の現状を教えてください。

ロシアとウクライナの戦争はどうなりますか?

心配性でそればかり考えてしまうので、あまりニュースをみないようにしているのですが、戦争はどうなりましたか?

少しはいい方向に向かっているのでしょうか…?

コメント

ほのぼのママ

今は協議中ですので、なんとも言えないですね😅ただでかい戦争にはならないとは思いますよ。まわりの国が色々制裁してるので。なにやらプーチンが精神おかしくなりかけ?てるみたいなので、目がさめたら終ると思っていますが。

軍事評論家のSNSに張り付いていますが、いい方向には向かっていない様ですね。

皆、「軍事力の差を鑑みたら結果的にはロシアが勝つ」し、ゲリラ線に移行して泥沼化すると言われています。

核をチラつかせていますが…
まともなら、打ちません。
ですがやっている事が既にマトモではないので、その一線を越えるかどうかは彼(プー)にしか分からない、と言った所でしょうか。

個人的には、さすがに核は撃たないだろう…と思っていますが😅プーが自暴自棄になっていたら自爆的に打つんじゃ?と言われています。(精神的に不安定、精神病説)

正直ロシアは今はEU(NATO)に目が向いてるのでアレですが、

これが成功したら、「よっしゃ成功してる!」と勇気づけられた中国が台湾をとりに来るか、が問題です。台湾有事=日本有事です。

中共が、ロシアが受けている厳しい経済制裁等を見て、やるに値しない、もしくはやる時期じゃない、と踏んだら、怖気付くでしょうけど…

本当嫌ですよね。

ひよっこ

プーチンさん、熱中して読んでる本に影響されて
少し考え方が変わって嫌な方向に向かってるようです。

もうプーチンさん次第なような、、
これだけ世界中の人たちが戦争反対して、抗議してるので
いい方向にいくといいのですが…
祈ることしかできません🥲🥲

ぴょん

プーチンがいる限りいい方向には向かわないと思います😵

ガラピコ

わたしも毎日ニュースを見て悲しいです😢日本も他人事じゃないと思うと、子どもたちが将来しあわせな人生を送れるのか、こんななら産んであげない方が良かったのでは、と考えてしまい涙が出ます😢

戦争の行方ですが、多分プーチンは早くにウクライナの大統領が逃げ出して、ロシアがウクライナを支配して…を想定してたけど、思ったよりウクライナが頑張ってる、という感じらしいですね💦

長引けば長引くほどロシアには不利(経済的にもですし、雪が溶けると戦車が使えない等)ですが、核も含めてまだロシアは余力もあるようです。さすがに核は…と思いますが、すでにプーチンはプライドずたぼろ、精神的にもヤバいと噂なのでどうなるか…祈るばかりです😭

個人的には、世界からの制裁でロシア国民が怒って、ロシア国内からプーチン政権を倒す、という未来を希望してます。ロシア国民もかわいそうです。

とりあえず昨日少ない金額ですがウクライナに寄付しました。
武器に使われるのは…と数日悩みましたが、ニュースでパパと別れて泣く子どもや、死ぬかもしれないからと結婚式を早めて行い、兵士になった若いカップルをみたら、そんな事言ってられないと私は思ったので😢

本当ウクライナの人々に日常が戻って欲しいです。

鬼のパンツ

もうプーチンも後に引けないので、このままゲリラ戦になるのか、
はたまたパラリンピック終了してから無差別空爆をロシアが、行う可能性もあります。
プーチンも次の選挙のために負ける訳には行かないので何がなんでも勝つまで徹底的にやるか、停戦協定を優位に進めるしかないですね。
自分が再選するためにも、今後指導者が変わった時ロシア本土の領地が脅かされないためにもなんとしてでもウクライナをNATO加盟させては行けない!と必死だと思います。
このまま綺麗に停戦終戦とはならないですね。
ロシア国民、ウクライナ国民の血を流して何を得るものがあるのか、、、
悲しくなります。

はじめてのママリ🔰

全てはロシアにかかってますよね。制裁もあまり聞いてないようですね。