※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が眠りが浅く、お昼寝中に何度も起きて泣いてしまう状況。最近遊び飲みが増えてミルクの量が減り、体重の増加が心配。この時期の悩みでしょうか?

生後3ヶ月の女の子を育ててます。お昼寝の眠りが浅く何度かビクッとして起きたり、寝ても1時間で泣いて起きます。本人も眠いので起きた後もグズグズで寝ようにも寝られないといった様子です。
あと、最近遊び飲みするようになりミルクの量が減りました。元々体重の増えが緩やかなので心配です。
こんな時期なんでしょうか?

コメント

5児mam

もう時期4ヶ月の娘がいます。
我が家も3ヶ月なったぐらいから、遊び飲みだったり、鼻詰まり?かでのみかたが下手くそです⁝(ᵒ̶᷄൧̑ ᵒ̶᷅ )⁝
昼間は、1時間寝ればいい方で、ほぼ起きてます。
構ってくれないと、泣いてみたりとグズッたりもしますが、近くに行くと泣き止んで笑ってます( ˘•ω•˘ )(笑)

上の子達もそうでしたが、そうゆう時期もありますよ( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"
急にぐっすり沢山寝て、あれ?こんなに寝ても大丈夫なの?
みたいに逆のパターンもやってきます°*.(✩˙︶˙✩).*°

• プク♡

プク♡

同じような方がいて安心しました~!! 娘も鼻詰まりなのか飲み方下手くそになって、少し飲んでは口を離しての繰り返しです。
    5児mamさんのお子さんも1時間寝ればいい方なんですね!
    ここ最近構ってくれ泣きもすごいです!笑 近くにいたら安心するんですかね♡

また、急にぐっすり寝る時もくるんですね!それを聞いて安心しました♡ 今はこんな時期と思って娘のペースに合わせたいと思います。
    ありがとうございました(o´∀`)ノ

• 11月4日
ailove❤︎

うちの子も1時間寝ていい方で
あまり昼寝はしません\(°Д° )/
眠いけど寝れないぐずぐず
ありますよね(笑)

• プク♡

プク♡

そんなものなんですね!
    ちなみに私のところは朝寝が長いですΣ(´д`) 何をしても起きません(笑)
    グズグズかわいそうだけど、眠いなら寝て~ってなってしまいます(´ρ`)

• 11月4日
さお

どうやって寝かしていますか(°_°)?うちの子も寝るのが苦手で、抱っこで寝ても降ろしたら起きます…
なんで最近はエルゴの抱っこ紐で散歩して寝かしつけ、起きるまで散歩か家に帰ってゆらゆらし続けてます笑
そうしたら長いと2時間くらい寝てくれるようになりました!
自分の身体はきついですけどね(;_;)

• プク♡

プク♡

抱っこで寝かしつけています♡
    置いたらしばらくは寝ますがすぐに起きてしまいますね。
    抱っこひもで寝かしつけて起きるまで抱っこしているんですね!確かにそれだとぐっすり寝てくれそうですね(*´∀`)
    しんどいけど、赤ちゃんにとっては気持ちいいですね♡

• 11月5日