※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子供が産まれることを機に、旦那の保険について迷っています。現在、義母が府民共済に入っていて、旦那も同じく府民共済に入ろうと考えていますが、二重契約はできないか悩んでいます。他にオススメの医療や生命保険があれば知りたいです。

子供が産まれる事を機に旦那の保険についてどこに入るか迷っています。

現在義母が掛け捨ての府民共済に
旦那名義で入ってますが1番低い保証なので
別でかけようと思ってます。
私も府民共済で入ってるので旦那も府民共済の
もう少し保証がある方に入ろうかなと思ってたのですが
義母がかけてると二重で契約はできないですよね?

また他にオススメの保険があれば
入ろうと思うのですが何かありますでしょうか?
医療、生命ともにです。

ちなみに現在27歳です。

コメント

咲や

旦那の生命保険を学資代わりにかけてます
ソニーの変額保険です
ソニー生命に加入するとアスクドクターが無料で使えるので、病院に行くか迷った時に便利ですよ😃

• ママリ

ママリ

学資保険も迷ってたのでそういう手もあるんですね!😮調べてみます!ありがとうございます😊

• 3月2日
まろ

明治安田生命は1日いくらという日額タイプではなく、病院でかかった分が給付金としてでる実額給付タイプです✨
キャッシュバックもあり、がん再発無制限です。

• ママリ

ママリ

明治安田生命も迷ってました😭たくさん種類あってどれがいいのか😂
    無制限はありがたいですね!キャッシュバックは掛け金が戻るということですか?

• 3月2日
  • まろ

まろ

健康診断を送ると1ヶ月相当分の保険料が戻ってきます!

• 3月2日
🐣

医療は日額ではなく、一時金がオススメです。

• ママリ

ママリ

なるほど!一時金がたくさん出る方を選んだ方が良いのですね🥺

• 3月2日