※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちん
妊活

不妊治療経て1人目出産後、2人目妊活中。5周期目リセットし、ストレス。育休中で検査迷い。皆さまならどうしますか?

1人目は原因不明で不妊治療、人工授精5回しつつもダメで、2年半後に自然妊娠できました。
1人目が1歳になって2人目妊活を始めたのですが、やはりすぐ授かれるわけはなく、今日5周期目リセットしました。
今育休中で、5月から仕事復帰なので、それまでにまたクリニックへ通って検査だけでもしようか、でもそれもまたストレスになってしまうのではないから止めておこうか…と迷っています。1人目同じ時期に出産した方々の2人目ラッシュですでに今かなりストレスで。
皆さまならどうしますか🥲?

コメント

me

早く欲しいなら、通いますね^ ^

はじめてのママリ🔰

私も1人目不妊でさらに子宮外妊娠で卵管片方ないので2人目ほしいと思って卵管造影検査したら3ヶ月目の今回妊娠しました!
病院では流れ良くないから自然妊娠難しいかもと言われてたのでびっくりです😳
なので検査だけでもしてみたら良いかなと思います😊