※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンバーおもち
子育て・グッズ

保育園転園の同意書にサインが必要ですか?

今年の4月から保育園転園する予定で
先週『情報提供に関する同意書』という書類を受け取り
内容が現在利用している保育園での
子供の発達に関する情報を転園する保育園に
情報提供することに同意してください。
との事なのですが、
もうすぐ2歳になるんですけど言葉が出ない事を
すごく気にしていて
そうゆうのを新しい園に伝えますよって
事なのかと思うとなんかモヤモヤしてしまいました。
転園自体初めてなんですけど
情報提供への同意書にサインをするのが
通常行われているものなのですか?

コメント

ママリ

言葉が出ない、言葉が出ないことを気にしている、ということは新しい保育園にとっても、とても必要な情報になってくると思います。

保育園に限らず、転園転校の際には通常行われることだと思います。

りんご

保育士していましたが普通に皆さんしますよ。来る時ももらいますし、出る時もまとめて出しますよ。ちなみに幼稚園保育園から小学校もします。

deleted user

進級や進学の時もされますよ。

健康診断の結果は園での様子
引き継ぎ事項など…ですね!

幼稚園・保育園→小学校
小学校→中学校

転校の際も知らないだけでどういう子で、健康診断はーっていう書類は学校間でやりとりしてますよ〜!