※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療を経て1人目を授かり、2人目、3人目も授かる方はいますか?経験された方いますか?

1人目育ててみて、子供が3人欲しいな〜と思うようになりました。ただ1人目は2周期で授かった子が流産してしまい、その後は9ヶ月妊娠できず、不妊クリニックに通い、人工授精して授かりました。大きな原因はなく、右側の卵管が奥の方にあること、甲状腺のホルモン値が高かったので薬は飲んでいました。

そんな経緯から3人ものぞめるのかなと思っています。今月から2人目妊活始めました。

1人目不妊治療していて、2人目、3人目まで授かれた方いますか??不妊治療されましたか??

コメント

ママちゃん

1人目、不妊治療しながら10ヶ月で授かりました。体外受精じゃないと難しいだろうと言われていて、ダメ元で1度だけと決めていた人工授精で奇跡的に授かることがきました✨

1人目が一歳になったころ、また長くかかるだろうな思い、不妊治療も視野に入れ早めに始めた妊活でしたが、なんと2周期で来てくれました。その子は12wで亡くなりましたが…👼🏻

そして今、生理を2回見送り、3周期目で今また授かることができました🌸なので不妊治療のあとに、2回ちゃんと妊娠することができてます!!!

バセドウ病持ちで薬も飲んでいて、子宮内膜症もあったんです。子宮も後屈で妊娠しずらいらしく、不妊クリニックの先生から体外受精じゃないと妊娠は厳しいと言われていたのに…。本当に驚きです。不安になる気持ちはとてもよくわかりますが、諦めるにはまだまだ早いですよ😌😌