※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どの
妊娠・出産

高齢出産で里帰りを考えています。退職が2月末で予定日は4/14。産前休業は6週前からだけど、急な出産に備えて心配です。実家まで車で2時間半。

高齢出産で里帰りをされた方は何週位で帰られましたか?
いまパートで働いているのですが、退職が2月末になりそうです。予定日は4/14です。
世間では産前休業が6週前~なので今まであまり気にしていなかったのですが、高齢出産ということもあり、急に産気づいたりしないか少し心配になってきました💦💦
ちなみに実家までは車で2時間半くらいです。

コメント

ぷちこ

私も高齢出産で、里帰り予定です。

里帰り先の病院には連絡しましたか?
20週までに一度診察に行かなければならない病院が多いらしいです。

そして、34週には帰らなくてはならないと思いますよ☺

• どの

どの

すみません💦💦
    ↓別枠で返信してしまいましたー💦💦💦

• 11月4日
  • ぷちこ

ぷちこ

それまで大丈夫なのか本当に不安でたまらないですよね(;_;)

私なんていまだに不安でほぼ毎週病院にいってます(笑)

• 11月4日
  • どの

どの

心配になりますよね😁
    私も初期はつわりが軽くなったり、腹痛がしたりして、お腹もまだ出てなかったので「生きてますか~?😅」と不安でしたが、今は安定期に入って体調も落ち着いたからか快適です🎵
    来週やっと待ちに待った月1の健診です😊

• 11月4日
どの

コメントありがとうございます!
里帰り先の病院には来週受診予定です。その病院も、経過が順調であれば35週に戻ればOKということでした。
みなさん実際はどうされているのかなぁと聞いてみたくて😊