※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家事・料理

野菜を食べない子供たちに野菜を食べさせる方法何かありませんか?野菜を…

野菜を食べない子供たちに野菜を食べさせる方法何かありませんか??

野菜を食べないだけじゃなく食べないものがとても多いのですが、野菜嫌いの子を持つみなさんはどうやって食べさせてますか?

ハンバーグに混ぜる❌(ハンバーグを食べない)
チャーハンに混ぜる🔺(下の子は食べるが上の子が食べない)
カレー・シチュー・ハヤシライス⭕️(形があると食べないのでミキサーでドロドロにして入れています)
オムライス🔺(下の子は食べる(中身だけ卵食べない)が上の子が食べない)
野菜のスープ❌(味噌汁やスープ系飲まない)
野菜ジュース⭕️

こんな感じです・・・

とにかく上の子が食べないものが多すぎて困っています・・・

コメント

はじめてのママリ🔰

ホットケーキや餃子もとか試されました?😊

• 2児のママ

2児のママ

ホットケーキは上の子が食べず、餃子は下の子が食べないっていう😭

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

困りますね、、😭😭

• 3月1日
  • 2児のママ

2児のママ

ほんとに😭

• 3月1日
にゃんぴー

野菜ジュース飲むならポタージュはだめですか?スープに分類されてダメですかね😂

• 2児のママ

2児のママ

コーンスープは飲みますがポタージュはした事ないのでチャレンジしてみます☺️

• 3月1日
はなぽー

いっそのこと形状そのまま野菜チップスはどうですか?
お菓子感覚ってことで、我が家の野菜嫌い兄妹も野菜チップスなら競って食べています😄

• 2児のママ

2児のママ

なるほど🤔
    でも多分食べないですね😢
    もう見た目で拒否されますからね・・・

• 3月2日
とも

うちの息子も野菜は、嫌いですが、野菜自体を細かく、みじん切りにして、鮭ご飯の時は、鮭の中に一緒ににんじんのみじん切りを入れて食べたり。あとは、卵のおじやの中も一緒で野菜をみじん切りにして、後は海苔をいっぱい入れたりしたらどうですか❓?
焼きそばとかも、子供が食べる分は、みじん切りでお肉も豚肉じゃなく、あえてひき肉にするとか。