※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🍓
妊娠・出産

妊娠週数がずれていることでつわりが早く起きた経験について相談です。週数の誤差によるつわりの早さについて不安があります。

週数のずれとつわりについて
詳しい方教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️✨

2週間程前に妊娠がわかりました。
その時点で病院で胎嚢のみ確認できて妊娠7週(今現在妊娠9週目)と言われました。2週間後また心拍確認しましょうと言われ昨日赤ちゃんと心拍確認できたのですが、赤ちゃんがまだ1センチ程だから週数が変わって今6週だね!と言われました。妊娠判明する前(今から3週間前)からつわりが来ていて、ずれた週数だと3週目でつわりが来ていたことになるかと思うんですが、こうゆうことってあるんでしょうか?
つわり早い人で4週からって書いてあるし、これってつわりじゃないのか?とか思いました🙇‍♀️

最終月経日は2021/12/23でした✨

わかりづらい文章ですみません💦 

コメント

わたしも今回予定日が最終生理から2週間ズレました🤣9/18から10/1です(笑)排卵日がズレたのかな?っておもいますがなんせ行為が2回しかないのでどう考えても週数合わず検査薬した日が3wとかになります(笑)ただ心拍は2回確認できていて予定日も確定したので赤ちゃんの大きさで予定日が決まるのでこれだけズレたのかな?とおもってます!最終生理が12/12です!

• まま🍓

まま🍓

なるほど🥺前回の妊娠の時はこのようなことなかったのでびっくりしました!🥺難しいですね😭笑
    赤ちゃんの大きさで決まるって事は最終生理からの週数でつわりを見ていいんですかね?

• 3月1日

退会ユーザー

1人目のときは排卵日がズレて予定日も最終生理からだと変わったけど2.3日だったので2週間はびっくりしました🤣🤣つわりを見ていいというのはどういうこですかね、、??

• 3月1日
  • まま🍓

まま🍓

でもはじめてのママリ🔰さんは前回も2、3日変わったという事はよくある事なんですかね?🥺
    わかりづらくてすみません😭笑
    最終生理の週数だと妊娠6週目につわりが来たことになるんですが、ズレた週数だと妊娠3週目につわりが来たことになるので、妊娠3週目に普通つわりこなくない?!って不安になってるんです😂✨

• 3月1日

退会ユーザー

予定日がずれるのはよくあることです☺️むしろ排卵日が確定じゃないひとはほとんどずれるとおもいます!そういうことですね🙏🏻🙏🏻いや赤ちゃんは結局大きさで何週ってなるので6wあたりからだとおもいます!ただ排卵日がずれたり排卵日はそこまでずれてなくても着床がはやかったり時間かかったりだとその分ずれますし、、、あまり考えすぎなくてもいい気がしますよ!!

• 3月1日
  • まま🍓

まま🍓

わ〜😭詳しいお返事ありがとうございます🙇‍♀️
    昨日の診察後からどうゆう事だ?とずっと悩んでて😂
    つわりも先週と先々週がピークで今週になって徐々に落ち着いてきてるので、まだこれからもっとすごいのが来るって事なのか?とか頭ぐるぐるでした😭💓

• 3月1日