※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
29
妊娠・出産

妊娠中の体重増加を抑える方法について相談です。運動や食事に気をつけているけど増えてしまっています。妊娠中の運動について不安があります。体重増加の理由が知りたいです。

妊娠中、体重増加を抑える方法知りたいです…笑
1人目の時もギリギリで後半は一日中外を歩いたり踏み台昇降したりYouTubeで運動したりしていたけどそれでも増えました😭
そして今は仕事をしておらず娘と一日中一緒にいます。
娘と散歩したところで自分の運動にはならず。
まだ7週目なのに1キロは増えてます…笑
つわりはかなり軽く食欲はバッチリ👌笑
食事の量は気にしています。お菓子も控えてます。
昨日から少しずつ踏み台昇降始めましたが、妊娠12週未満の運動はあまり好ましくないと何かに書いてあったので少し不安です😅
どうしてこんなに体重が増えるのでしょうか😭😭

コメント

あーちゃん

味付け相当薄くしました。
助産師さんに量より塩分と言われました。

• 29

29

そうなんですか!むくみの原因とかですかね?努力してみます😊

• 3月1日
ちえこ

凄いですね〜✨二人目だからか体重増加凄かったです…私は甘いもの食べてたら羊水が多い…と言われて今更食事制限してます😥だから、今から気を使ってるなんて凄いですね✨😊

切迫早産で自宅安静なので筋肉が落ちまくって最初は体重減りました!なのでもしかして筋肉とかって可能性もあるかもですね!あとは便秘とか…

少し太っても私みたいに甘いもの食べすぎるとか偏った食事してなければいいと思いますよ☺️

• 29

29

やっぱり2人目の方が増えるのでしょうかー💦
    私も甘いもの大好きなので制限かなり厳しいです😭😭
    便秘なのでその分もあるとは思いますがそのせいにもしていられないかと…😭
    病院の先生が体重に厳しいらしく怯えてます🥺

• 3月1日
  • ちえこ

ちえこ

二人目だからか、一人目はだるさづわりだったのに、二人目は食べつわりからの吐きつわりになって溜め込み体質になったせいなのかはわかりませんが、1週間で1〜2キロ増えた時期もありますよ😊多分ホルモンの関係な気がします😫一人目より分泌量がよいのかもしれません〜😂

まだつわりが始まる前ですか?つわりで状況一変するかもですし、なにより先はまだ長いのでストイックになりすぎないでくださいね☺️

• 3月1日
  • 29

29

そうなんですねー。
    つわりは1人目の時もほとんどなく、今回も今のところかなり軽い感じです🥺
    ホント先が長いので思いやられます🥺

• 3月1日