※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

内診後の出血は、37週で起こることがあります。痛みやおりものの変化は内診の影響かもしれません。赤ちゃんの位置は良好だと医師から言われたが、まだお産の兆候ではないかもしれません。初産なら不安なことも多いですね。内診による出血の可能性もあります。

37週です!内診の後出血ってありましたか?
37週ちょうどで、病院から帰宅後 おりものにちょびっとだけ茶色い感じが混じった出血がありました。

今日の内診で結構奥までぐりぐりされて痛かったのですが🤣そのせいですかね?
赤ちゃんは結構下の方まで降りてきていて非常にいい具合と医師から言われました!でも子宮口?はまだまだって言っていたので
まだお産はないかなぁと思ってました😆

初産なのでいろいろわかってないこと多いですが、
おしるしではなく内診による出血ですかね?💦

コメント

ママリ

帰宅後であればタイミング的に内診出血かなー?とおもいます!

陣痛がきてるのになかなか子宮口が開かないパターンもあるので、検診の時点で子宮口がまだだからお産もない、ということはイコールではないとおもいます!

• ママリ

ママリ

朝一に内診とかして、さっきなので4時間後くらいですかね☺️
    赤ちゃんも今のところ元気に動いてます!
    もう少し様子見してみます!

• 3月1日