※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

娘に自転車を与える時期について相談中です。自転車購入を検討中で、身長や2人目の子育て状況を考慮して先延ばしにしてもいいか迷っています。現在はキックバイクを利用中です。

子供用自転車は何歳から与えましたか?
娘が4歳になる誕生日にそろそろかなと漠然と自転車をプレゼントしようと思っていたのですが、いざ購入となると娘は93センチしかないので14インチの自転車の種類が少ないこと、2人目を出産したばかりで自転車練習に付き合えないことなどからもう少し先延ばしにしても良いのかなと思ってきました。
ちなみに今はキックバイクに乗っています。
みなさんはお子さんが何歳の時に自転車を用意されましたか?

コメント

ままり

いきなり自転車の12インチまだ乗ってます
3歳の誕生日に買いました

  • りり

    りり

    いきなり自転車気になってました❣️
    使い心地は良さそうですか?

    • 3月1日
  • ままり

    ままり

    サドル上げたらまだ乗れるし本人も頑張って漕いでます

    • 3月2日
  • りり

    りり

    長く乗れるのは魅力的ですね❣️
    同じメーカーのケッターサイクルも気になってるので比較検討してみます✨

    • 3月2日
どれみ

3歳の誕生日に16インチかいました

  • りり

    りり

    3歳で16インチ乗れるなんて大きなお子さんだったんですね😳

    • 3月1日
  • どれみ

    どれみ

    自転車やさんで、つま先であしがつくやつかいいとか色々みてもらい16になりました!
    3歳の誕生日にかいましたが、だいたい3歳なら16、4歳なら18って言われましたよ!

    うちは別に大きくはないと思います

    • 3月2日
  • りり

    りり

    そうなんですねぇ〜うちも自転車屋さんに行って来ましたが14インチと言われました💦自転車によっても違うでしょうね😊

    • 3月2日