※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
ココロ・悩み

シングルマザーで収入がないが、保育園に通わせている状況で、所得なしで手続きしていることについて、役場で怪しまれる可能性はありますか?

去年元旦那の暴力で離婚をし現在シングルマザーで
2人の子供がいます。
もう関わるのがいやだったので慰謝料ももらわず
家具などの折半も断られました。
養育費はもらっておりません。
私が働いていた時の残りの貯金で必要最低限の家具は揃えました。
住む家は会社の名義で借りているところに住まわしてもらってるので家賃は1.5万円だけ払ってます。
周りに子供もおらず家にいても退屈だろうからと思い
上の子を保育園に入れました。
実際毎日2人の子供を見るのもしんどいのもありました。
3歳の子を見ながら事務の仕事を手伝うこともできないので。
祖父の会社で働いていると就労証明もだしています。
しかし下の子は今年の4月から保育園なので実際毎日は働いていないです。
少し事務の仕事を手伝ったりしてお小遣い程度で手渡してでお給料をもらってます。
保育園には就労証明だしてるので毎日働いていないのにとかはならないと思うのですが、役場には所得なしで手続きをしてます。(府民税等)
その場合保育園に通わせてるのに所得なしなの?と怪しまれることはありますか?

批判はしないで頂けるとありがたいです。

コメント

収入と所得は違うので、収入あっても所得なしで保育園預けてる人いますよ!大丈夫だと思います👌