※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

井槌病院での出産について質問です。C室は狭いかな?キャリーバッグは広げづらいかな?コロナ禍での出産で必要な持ち物は?

井槌病院で出産された方に質問です。

福岡の井槌病院で無痛分娩予定で出産予定日も近づいてきていよいよ感が出てきました😱
入院バッグを準備しているのですが、一番お安いC室は結構部屋が狭くぎゅうぎゅうというのを見ました。

空き次第なので分かりませんが、空いていれば面会もないしC室でいいかなと思っていますが、その場合キャリーバッグだとやはり広げるの厳しいですか??
ボストンにするか悩んでいます。

また、コロナ禍の井槌での出産で困ったことや持っていっていった方がいいものとかあれば教えていただけると嬉しいです😊

コメント

はじめてママリ🔰

はじめまして。
6月に井槌病院で出産しました。
私もC室希望を出していましたが空いてなくて2日間B室で過ごしました。
そのあとはC室で過ごしましたが、ベット、机、洗面台、赤ちゃんが生まれたら赤ちゃんのベットカートも入るのでなかなか狭かったです!
なので、私はボストンでいきました!
キャリーでもいけないことはないと思いますが広げると狭いと思います。

あとコロナ禍で面会ができなかったので電話をすることが多いだろうなぁと思い、イヤホンやケータイを立てれる三脚を持っていきました!

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます!
    やはりC希望の方が多そうですよね😊
    私も全部入れてみていけそうだったらボストンにしようと思います!

電話そうですよね、用意していこうと思います😊
    ありがとうございます!💓

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

まだ間に合えば!と思ってコメントします!
個人的にC室オススメです!
理由は部屋の外を通る人の数が少ないんです。新生児室と別階なのがかなり高得点でした。建物自体古いので、結構廊下の音が聞こえるんです💦
部屋は若干狭いですが、それでも断然C室お勧めします!

• はるママ

はるママ

気づくのが遅くなってしまってごめんなさい😭💦
    C室そんなメリットがあるんですね😍広さよりそっちが重要かも!
    今はどうせ面会もできないし、第一希望はC室で行こうと思います😊

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、知る人ぞ知るメリットかと!笑
    ちなみにカフェテリアと同階なので、飲み物を取りに行くのもチョコチョコ行ってました!
    素敵なお産になりますように✨

• 3月24日
  • はるママ

はるママ

カフェテリア重要ですよね!!😍せっかくの井槌なのでそこら辺満喫したいです🥺💓笑笑
    ありがとうございます💓

• 3月30日