※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヤマハ音楽教室の低年齢コースについて通われている方いますか?子供が楽しんでいるか、鍵盤に触れるか気になります。体験レッスン前に情報を知りたいです。

ヤマハ音楽教室の低年齢コース(らっきークラス、ぷっぷるクラス、おんがくなかよしコース)に通われている方いらっしゃいますか?
どんな感じでしょう??
お子さん楽しんでいますか?飽きないでしょうか?
これらのコースだと鍵盤には一切触らないのでしょうか?

息子が歌や楽器のおもちゃに凄く反応がよく、私も旦那もヤマハ出身なこともありいずれヤマハに通わせたいなと思っています。
私達の頃は幼児科〜しかなかったので、小さい子のクラスってどうなんだろう?と思い…

もちろん対象年齢になって入会を検討するときには体験レッスン行きたいと思っていますが、ヤマハって営業がすごくて体験に行くとほぼほぼ入会させられそうなイメージなので先にリサーチしたく質問させていただきました😅

コメント

mana

1歳からヤマハ通ってます😊
うちの子は毎回楽しんでますよ!
鍵盤は触らないですが、太鼓叩いたりマラカスや紐を使ったり、ママの膝の上に乗せて体動かしたりダンスしたりしてます✨
入ってよかったなと思ってますし、これからも続ける予定です😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    お子さん1歳から通っているんですね!
    鍵盤じゃなくてもマラカスや太鼓はうちの子も興奮して楽しんでくれそうな気がします!!
    親子のスキンシップも取れそうで魅力的ですね✨✨
    聞けてよかったです🥰

• 3月1日