※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコ
家族・旦那

もう会わなくていいですかね?今まで色々あった義両親との関係。主人が義…

もう会わなくていいですかね??

今まで色々あった義両親との関係。

主人が義父の会社で働いていた時の国民年金納めてなかった事が判明し、期限を伝えると『 一括は厳しい、待ってもらえないか』と言ってくる。
いやいや、滞納期限迫ってるから待ったナシ!!と伝えると一括で払ってはくれました。

私の実家近くに家を購入する事を検討していると伝えると、『 親を蔑ろにしている。1番可愛い末っ子を取られた。全てロコが仕組んだんだろう。思い通りに行って満足ですか?』と言われる。
しかも、援助すると言ったくせに、新築祝いすら1円ももらっていない。
これに関しては援助して欲しいなんてちっとも思っていないので良いが、しないなら言うな!

義父の会社の社用車の保証人に主人がされていて、倒産、自己破産した為ローンが残っている。
実際は義父が払っているが、名前は主人なので、ローン会社は主人に返済金の月々5千円程の増額を迫る(2回目)
主人が義両親に伝えると、
義母『厳しいけど、頑張る。でも全額は無理だからいくらか払って欲しい』
義父『 厳しいから無理』の一言
主人『 じゃあ、僕が払えばいいって事ね?』
義父『 そんな突き放した言い方しなくても。。』
主人『 いやいや、突き放したも何も払えるの?払えないのどっち?』
義父『 払えない』
主人『 だったら、そっちがそんな言い方おかしい』

そこで主人が『ほんとにこんな親でごめん。 家計に響かないように、自分のお小遣いから出すから』と。。。

もう疲れた。。。

私は5千円がおしいわけじゃない。
そりゃあ、5千円あれば貯金して息子に何かしてあげられる。
1番嫌なのは、義父の態度!!!!!
今までも親になって人として1人前とか、自分が一番偉いみたいな発言してるけど、たかが、月々1万円2千円払えないくせに偉そうに言わないで欲しい!!!

こんな感じの義両親ともう一生会いたくないのですが、大袈裟ですかね?

主人は、息子なので自由に会うなり連絡取るなりは自由にしてもらって結構ですが、私は会いたくないです。
子どもは自分から『 会いたい』って言うまで会わせたくないです。

この車の件があるまでは、主人から親を子どもから祖父母を奪ってはいけないと思い、私も頑張って会う選択をしていましたが、限界です。。。
私の心と体に影響及ぼすぐらいならいっそ会いたくないのです。

皆さんがこの立場ならどうしますか?

文書ぐちゃぐちゃで上に長文で失礼しました。

コメント

ちゃんぬふ

ロコさんの心の健康が1番だと思います。
私なら会わないです。一切関わらないで過ごしたいです。
ロコさんがいつもニコニコできる状態が1番いいです^ ^

• ロコ

ロコ

ありがとうございます!
    ちゃんぬふさんも会わない選択をされるとの事で安心しました。
    昨日の夜子どもの顔を見て『 あ~義父と血が繋がってるのかー可哀想に。。。私が責任持ってあんな性格には育てないからね!!』って誓うほど思考回路がおかしくなっでました🤣

今までは回数は減らしても全く会わないのはダメかなーと言ってた母にも『 そんな人に会わなくていいよ、ロコが笑顔でいる事が子どもにとって1番良い事よ😊』と言われました。
    主人には悪いですが会わない選択をします。

• 3月1日
okome

会わせないです😂
毒祖父ですね。(子供にとって)

お金関係でずさんな人は害でしかないって思うし、態度も人としてあり得んので、子供のおじいちゃんだから…なんて1ミリも思わないので、縁切ってもいいくらいだと思っちゃいましま😂

• ロコ

ロコ

ありがとうございます。
    okomeさんも同じ考えで安心しました。

ホントに害しかないです😭
    まだ、義両親揃って『 申し訳ない』ってなってれば良いんですけどね。。

主人には申し訳ないけど、会わない選択をします。

• 3月1日
  • okome

okome

それですよね。態度。お金払わせてて申し訳ないとか…その他諸々、態度や言動が人として最低なんですよね😂

旦那さんもロコさんに対して悪いなぁ(自分の親のせいで嫌な思いさせて)って思っていらっしゃる感じなので、気にせずでいいと思います☺️

• 3月1日
  • ロコ

ロコ

姉の義両親もお金があまりないみたいで、毎月送ってたんですけど、人柄がすごくよくて、それでカバー出来てますが、私の方は人柄まで悪いとか救いようがないです🤣

気にせず自分の思いに素直になります😊

• 3月1日
  • okome

okome

お金の有無より人間性ですよね😭
    お金で息子夫婦に迷惑かけて、さらに態度も悪いとか本当に救いようがない…☠️助けてあげようって気持ちも起きないですね🙄

ご自分とお子さんの為に、変なとこで我慢は禁物ですね☺️✨

• 3月1日
  • ロコ

ロコ

そうなんです。
    性格が酷すぎて助けてあげようなんて1㍉も思いません。

私の両親とは正反対なので、余計に戸惑います💦💦

きっと、孫を会わせない酷い嫁だとか言われるんでしょあけど、何を言われても会いたくないものは会いたくないので、会いません🤗

• 3月1日
  • okome

okome

自分の両親と真逆のタイプだと戸惑いますよね💦うちも真逆(特に母と義母)なので、考えが読めず困ります😂

自分達が悪いだけですし、そんな人たちに何思われても気にしない😚でいいと思います✨自業自得ですよねヽ(*´∀`)

• 3月2日
へこ

その立場で、なんでそんなに偉そうなこと言えるんですかね。
会わなくていいと思います!

• ロコ

ロコ

ありがとうございます。
    そうなんです、ホントになんでそんな態度で入れるんだろうと不思議です。

これ以外にも、人としてどうなんだ?発言が多いので💦💦

• 3月1日
Yu-mama

会わなくていいと思います!
むしろ良くそんな強気な態度がとれるなと思いました。

• ロコ

ロコ

ありがとうございます。

そうなんです、なんでそんな態度取れるんでしょう?
    おかしい人の思考は、そもそも構造が違うので考えてもわかりませんが、謎すぎます💦💦
    実の子どもにすら呆れらる可哀想な人です。。。

• 3月1日
てぃちゃん

自分は絶対会わないし子どもも会わせません!
可愛い末っ子に借金おしつけて、どの口が…!って感じです😡払ってるのは義父さんでも旦那さんの名前で借金があるのと一緒ですからね!普通に迷惑です!

• ロコ

ロコ

ありがとうございます!
    そう、それなんです!!
    可愛い末っ子に借金押し付けようとしてます。
    むしろ、私への嫌がらせか?と思います。
    普通の親なら何としてでも子どもに迷惑かけないようにしませんか?
    私だったら1食抜いてでも節約してお金作ります💦💦
    ましてや子ども産まれて今からお金かかる息子の家にお金の無心て、、。

実は、昨年1度も支払い滞ってないのにカードが止まったんです。
    完璧にそれのせいでした😭😭😭
    ホントに迷惑です!

• 3月1日
まま(24)

私も会わなくていいと思います!
うちは、義母のせいで旦那はブラックで、勝手に私を義母の車の保証人にしようとしたりその他金銭面でもう散々やられたので子どもたちは会わせてません。
旦那は自由にさせてますが、旦那自ら義両親に会いに行ったりもほとんどないですね😇
上の子のお誕生日もおめでとうの言葉すらなかったし下の子の出産祝いもなかったので、もう会わなくていいってことなんだな〜と思って逆にホッとしてます笑

• ロコ

ロコ

ありがとうございます!

まま(24)さんは義母なんですね💦💦
    でも、今は会わずに済んでるとの事で良かったですね😊

私も主人には悪いですが会わない選択をします。
    主人側の祖父母がいなくても、私側の祖父母が思いっきり可愛がってくれますし❤

• 3月1日
ママ乃

あたしはら口悪読めなので、容赦なく義父をなじります。
自分で払えなくて払ってもらっておいてなんだ、その態度。
不満なら全額今すぐ返せよ!って言っちゃう。
家の場所もお前らに口出す権限はない!

義両親とは会わなくてもいいと思います。
会いたいなら旦那だけ会えばいい…

• ロコ

ロコ

強いですね!!
    でも、私も次会う事があれば今までの分言ってしまうと思います。

子どもが産まれれば親の有難みがわかるとか言ってましたけど、有難み所か足枷でしかないですよね!!!と。。。

ありがとうございます!

• 3月1日
ロコ

皆様先日はコメントありがとうございました。

自分の思いを主人に伝えました😊
すると主人自身今回の事があって、自分も自分の親に会いたいと思わない。
車の事話して縁切って良いと思ってる。
ローン会社と話す日も言ってるのに2週間近く経っても連絡ないって人事と思ってる証拠もうそんなん親でもなんでもないわ。
もういらん。。。
こんな親で本当に情けないし呆れる。。。
って言ってました。

って事で私はめでたく会わなくても良さそうです😊
なんと清々しい朝でしょう😍😍😍

1度わたしもガツンと言ってからお別れしても良いですけど、このまま一生会わなくても良いとも思ってます❤

皆様が会わなくても良いってコメント下さったので、勇気が出ました!!
本当にありがとうございました⭐⭐