※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳0ヶ月の息子の身長と体重が気になります。低身長になる可能性があるか、低身長のクリニックを受診するべきか検討しています。

2歳0ヶ月の息子が、身長78cm、体重10.6kgです。ずっと身長低いのが気になっていたのですが、これは低身長になるのでしょうか?🥲
出生時は身長43.9、体重2586gと小柄で産まれています。
低身長のクリニックなど探してみてもらったほうがいいのでしょうか?

コメント

瑛&璃mama

今の身長だと-2.5SDなので一度小児科で相談してみるといいですよ😊息子も以前身長が気になって相談してました
今は平均超えるまで伸びました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やっぱり低身長に該当しますよね🥲
    瑛&璃mamaさんのお子さんは平均超えるまで心緒伸びたようですが、何か治療とかされたんですか?🥺

• 3月3日
けー

出生が小柄なのでそれを思えば普通なのかもですね。
心配ならひとまずかかりつけ医で相談されるといいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。少しずつ身長伸びているのですが少し気になるので様子見ながら相談してみようと思います😊

• 3月3日
ママリ

2歳0ヶ月の低身長の目安が79.4cmと出ました。
生まれが小柄でしたら曲線通り伸びていれば大丈夫なのではないかなと思いますが念の為受診した方が安心かなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。うちの子は低身長の目安よりも低めなんですね😳
    かかりつけ医に行く際に相談してみようと思います。ありがとうございます!

• 3月3日
ママリ

2歳0ヶ月79.8cm、10.6kgでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。参考にさせていただきますね😊

• 3月3日

パパさんママさんの身長はどうですか??

私は151cm
元旦那160cm
だったので息子も3歳とか4歳近くまで低身長、低体重でした💦
保育園ではみてすぐわかるくらい一番チビちゃん🐣
でも私も元旦那もチビだし、ご飯はべつに普通にたべる、出生時など異常無しだったし、完全に遺伝だなとおもって気にしてなかったですが
3歳半検診で低体重、低体重で引っかかって半年後また受診というかんじになりました😭
けどちょうどその頃くらいからもりもり食べ始めていまは体重身長と平均です!!

マママ❇︎

うちは3400で産まれたのに7ヶ月から低身長で大学病院通わされました🤣検査結果は何も引っかからずただの少食みたいですがw3歳になるまで様子見と言われましたがまだ85cmあるかないかです😂3歳児検診ドキドキしてます笑
ただめちゃくちゃ元気だし、いつまでもちっちゃくて可愛い☆とポジティブに捉えてますよ😂