※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児向けチャイルドシートのおすすめは、軽自動車にも圧迫感ないタイプで、回転式でシートベルト式(ISOFIX兼用可)、サンシェード付き。クルムーブとエールべべの5sが候補。感想も知りたい。

新生児から使えるチャイルドシートのおすすめを教えてください🙇‍♀️

・軽自動車(タント)につけても圧迫感ない
・回転式
・シートベルト式(ISOFIXと兼用でも大丈夫です)
・サンシェードが付いている

こんな感じで考えています。
今のところコンビのクルムーブとエールべべの5sが候補にあがっていますが、他におすすめがあれば知りたいです!
クルムーブと5s使用している方の感想も聞けたら嬉しいです✨

コメント

ママリ

5sではないですが、エールベベはおすすめですよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エールべべはシートベルトの取り付けが簡単そうなのでいいなと思いました😊
    大きさはどうですか?
    まだ実物を見に行けてなくて💦

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

ある程度大きいですが、軽自動車につけて問題なく使えてました!新生児から使えるチャイルドシートはどれもこんなもんかなーという印象です!

コンビに比べてクッションなど外した時に座面が広く、窮屈にならずに長く使えそうだと思ったのも選んだポイントです!

兄弟計画などで早くにチャイルドシートから買い替える可能性ももしかしたらあるかもしれませんが、うちの場合は娘に3歳4ヶ月まで、窮屈になることなく使えました!
    (今回2人目出産を機に買い替えました!)

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回転式は固定式に比べると大きいですが、軽自動車でも問題なく使えると聞けて安心しました😮‍💨
    とても参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 3月1日
mamari

クルムーブ使ってますが小さいうちはいいけど大きくなると幅が狭くて息子は嫌がったので新しいの買い直しました😭
回転するのとサンシェードは便利だけど、足元で固定するための棒が邪魔でシートベルト式でも十分だったなと思ってます!
車によって乗せ替える予定がないならISOFIXでもいいと思いますが😌シートベルト式でよければ、コンビのウィゴーは乗せやすいしおすすめです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の車がISOFIXついてなくてシートベルト式のものしかつけれないんです😭
    クルムーブはコンパクトなところがいいなと思っていたんですが、やはり子供が大きくなると狭いんですね💦
    ウィゴー調べてみます!

• 3月1日