※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsutomo
妊活

妊活中で、友達が妊娠報告。旦那は協力するも検査はしてくれず。薬を服用中で排卵はしているが、奇跡が起きない。基礎体温は高いが、排卵時期がわからない。

妊活中です。
最近、友達が妊娠4ヶ月の報告が。
嬉しい報告なのに…聞いたとき苦しかったぁ(。>д<)その友達には、【まだ、赤ちゃんできないの?】って言われて…言葉を返すことができなかった(*_*)
私の旦那さんは、最近、少しずつですが、協力するようになってきたんですが、検査だけは、してくれません(>_<)男性はデリケートって先生からも言われました。
私は、今回もクロミッド5日間服用 週1カバサール服用 29日にゴナトロピン5000をしてます。
排卵はしてると思うんですが、中々、奇跡が起きません(*_*)
基礎体温も少しずつ高温期になってる感じなんですが、いつ頃排卵したかわかりますか?(。>д<)

コメント

すうす

お友達残酷ですね…Σ(゚д゚lll)
私は3年間(紆余曲折ありサボった時期もありました)かかって、体外受精に踏み切ってその初回でようやく授かりました。

うちの主人は初めて受診するところから「怖いから一緒に行ってくれ」って言ってついてきてくれたのでちょっと状況は違いますが…

排卵は14日目あたりに見えますけど、
医者じゃないし何とも…

仲良しのタイミングは排卵日近くになったら受診して、先生に「今日」とか「明日」とか言われて仲良ししてました。

いつ頃排卵が起きたかは病院でエコーした時にお聞きになってませんか?????

• すうす

すうす

ゴールの見えない治療ですよね。
    途中でしょんぼりしてしまって治療から離れてしまった時もありましたが、1年のお休みをへて戻り、その後大変な治療もありましたが、今は頑張ってよかったなとただただ思っています。

頑張って下さいね

• 11月4日
  • mitsutomo

mitsutomo

お返事ありがとうございます(*´ω`*)
    けっこう、ショックでした(>_<)
    おめでとうございます(*´ω`*)会えるの楽しみですね(^-^)
    先生からは、29日に診てもらったところ左右に19.7ミリがあり、29日か30日に仲良しをしてって言われました。
    なので、28.29.31日に仲良しをしてます。
    私が行ってる病院は、排卵済みを診てくれません(*_*)
    【注射で排卵するから】って言われてます(>_<)

• 11月4日
  • すうす

すうす

うちも排卵済みは見てくれませんでしたよ

ご存知価値は思いますが、注射で排卵させたら24時間以内位に排卵されるんじゃなかったでしたっけ?
    それに精子の寿命を考えるとそのタイミングの仲良しでOKだったんじゃないでしょうか?
    なかなか奇跡は起こらないものですよね…

一喜一憂しちゃいますけど、あまり気負いすぎず、考え過ぎずであまり気にしてません。でも頑張ってますって感じで治療していました。職場の仲のいい同僚や後輩には妊活治療頑張ってるんだ〜って話してました。

• 11月4日
  • mitsutomo

mitsutomo

今回は、二人で考えてタイミングをとって見ました(^-^)
    ストレスをためずに奇跡を信じて待ってみます(*´ω`*)
    私も、仲のいい友達に話してみようと思います(^○^)

• 11月4日
みやなお

私も友人が妊娠出産ラッシュでちょっと苦しい時あります!仲のいい子には「不妊治療してるんだ」って言ってるので、まだ赤ちゃんできないの?とかは言われたことないですが。そう言われたら、なかなか言葉を返せないのもわかります。

私の旦那も協力してはくれますが、検査はなかなか。
ですが、ちょっと前にお願いしてフーナーテストは出来ました!
精子の運動率もある程度見れるし、病院に行くのは女性だけで済むので、最初はこれでもいいと、婦人科の先生に言われましたよ。
ハードルの低い検査から少しずつ協力してもらえるといいですね。

• mitsutomo

mitsutomo

先ほど、ネットでフーナーテスト検索してみましたぁ(^-^)
    この検査なら受けてくれるかもしれません(^○^)
    旦那さんは、検査もしてないのにすごく自信満々で自分は、20代並みに大丈夫って言うんですよね(。>д<)

• 11月4日
  • すうす

すうす

みやなおさんへのお返事に割り込んですみません

旦那さん…
    ちょっと…(c" ತ,_ತ)ですね…
    きっと優しい旦那さんなんだとは思いますが…
    それって奥様のせいだって言ってるみたいじゃないですか…
    不妊の原因は男性だって低いわけじゃないし、不明な事だって多いし
    お薬飲んだりその副作用があったり、病院になんども通って、女性の方がただでさえ体にも心にも負担がたくさんなのに!!
    一緒に知識を付けて欲しいどんな治療しているのか理解して欲しい。その上で頑張ってる事労って欲しい。辛い事ない?って心配して欲しい。

と思って何度かよく話し合いながら治療を進めました。妊娠だってつわりがあったり、子育てだって1人でできないしすべきじゃないし…

って熱くなり過ぎました。

頑張って下さい(>人<;)

• 11月4日
  • mitsutomo

mitsutomo

旦那さんは、自信がありすぎて困ります(;_;)
    調べてもないのに、その自信がどこからくるのか、私もわかりません(*_*)
    初めは、私に対して、運動不足、不摂生やけそこを改善しないとねって言われたこともあります(。>д<)
    あまりにも悔しかったので、ウォーキングしたりヨガしたりいまも頑張ってます。
    私も、これからは、旦那さんと話ながら進めていこうと思います(^○^)

• 11月5日
♡♡Ks♡♡

その言葉ってかなりグサっとささりますよね…
すごいわかります!
私も何人も毎回言われてます…
その度、うん!まだ!と笑顔で返してます(笑)
何で?おかしくない?と言われたので、えっ?おかしくないよ!タイミングだし、こればっかりは仕方ないよね?何?妊娠したいと思ったらすぐに出来るもんなの?それって凄い確率なんだよ?親が掴み取るんじゃなく、赤ちゃんが決めることなんだからって笑顔で言ってます😅
じゃないと私的に落ち込んじゃうので、逆にそー言ってます(笑)

排卵は2日に排卵してるんじゃないでしょうか?

• mitsutomo

mitsutomo

そんなこと言われたんですか(*_*)
    なんで、考えて言わないんですかね(。>д<)私も、笑顔で言えば良かったです(>_<)
    その子は、自然に妊娠して当たり前って思ってる子なんです(;_;)
    排卵は2日ぐらいですかぁ(^○^)
    ちゃんと排卵してただけでも良かったです(^-^)

• 11月4日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

普通に妊娠する人ってそー言ってますね…
    私も実は4回ほど妊娠してたので…
    その時の旦那と今の旦那は違うので中々なんですが、今の旦那と再婚してから思い知りました!
    1人不妊治療してて、普通に妊娠する人には話をしたくないと言われたこともありました!きっと色々言われてたと思います!

そして、うちの旦那も、検査する前!大丈夫!出てるから!と言い1年行かなかったんです!
    なので、なんでだろーね?何でだろーね?を連呼してく内に、俺が原因なのかも?と思って行ってくれましたよ☺️
    女の中1人で男は嫌だったかもですが、結果的に私達は問題はなかったので、気楽にタイミングですね…

• 11月4日
  • mitsutomo

mitsutomo

検査も無理強いしたらいけないですよね(。>д<)
    気分屋の旦那さんなんで、旦那さんの気持ちを優先して、話し合ってみます(*´ω`*)
    男性は、年齢は関係ないっていいますけど、こればっかりは、調べないとわかんないですしね(*´ω`*)
    いろいろ、ありがとうございました(^○^)

• 11月5日