※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
妊娠・出産

産後2日目の母乳量や体重の変化について教えてください。

上の子も母乳を上げていた方、
産後2日目、どのくらい母乳出ましたか?
また、あまり妊娠中に体重が増えなかった方、
産後はあまり体重落ちませんでしたか?

コメント

はじめてのママリ

3日目から夜中泣いてもミルク足さなくても満足してくれるようになりました!!
0.1.2日目は全然出てなくて、二日目にミルクもらってました☺️

体重は12キロも増えてたので参考にならないかもですが、退院時5キロ落ちてました!

• bell

bell

子供が小さくNICUに入っているので搾乳しているのですが、今日で産後2日目、5-8mlくらいしかでず。今からですかね???

入院していたのもあり、体重は4キロくらいしか増えず、今日はかったらまだ2キロしか落ちてませんでした😂

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じくらいだと思います!助産院で出産して計れてないので申し訳ないですが、、。
    手で絞っても全然出なかったですが、3日目以降からだいぶ出るようになりました!
    退院してからは搾乳しないと張って痛いくらいですので、これから増えていくと思いますよ☺️
    助産師さんからもこれから出るよ、と言われましたし!

4キロ羨ましいです🥺
    体重もこれから落ちると思います!
    産後は浮腫みとかもあるので、徐々にですかね?

ご出産おつかれさまです☺️
    ゆっくり休まれてくださいね!

• 3月1日
  • bell

bell

皆さんすごく出ているのでびっくりしました。母乳でなくなりそうで怖いです😢

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も、今回出ないんじゃないかって不安になりました沢山吸わせました☺️
    今は搾乳されてるとのことですが、お母さんの元に戻ってくると思うのでそしたら沢山吸わせてあげてください☺️

• 3月1日

搾乳して200くらい出てました😅 産後はストンと体重落ちて退院する頃には1人目出産前より落ちてました😅まさか体重落切る前に2人目妊娠したのに、2人目出産したことで完全に体重が元に戻るとは思わなかったです😂

• bell

bell

入院中からそんなに出てたんですか???すごい!!!

• 3月1日

退会ユーザー

うち年子で下の子産んだ時上の子1歳3ヶ月でそのときも母乳出てたからだと思います😂ギリギリ産む間際で上の子は断乳させたけど母乳は止まらずに出産して、出産してからは爆発するように出てましたから…😅

• 3月1日
  • bell

bell

すごい🥺全然出てなくて恥ずかしいです😂

• 3月1日
ちる

母乳ははかったら60ほど出てました!体重は少しずつですが1人目より落ちて、産前より−11キロ、元の体重から−5キロで今最高に痩せてます😳リバウンドが恐いです(笑)

• bell

bell

入院中からそんなにでるんですか?皆さんすごいです!

• 3月1日
  • ちる

ちる

上の子は直母がなかなか上手く出来なかったので、下の子が生まれてすぐから吸えたのに驚いたことを思い出します😂これから母乳も軌道にのりますように🙏

• 3月1日
  • bell

bell

すごいです。うちは赤ちゃん小さくて、搾乳してNICUに届けているのですが、なかなか量が増えなくて悲しいです😢

• 3月1日
ます

私は搾乳で100くらいは出てました。
が、次男が吸うのが下手で全く飲めてなかったです。

今は体重妊娠前に戻りました。

• bell

bell

産んですぐなのにそんな出るってほんとすごいです😢私全然過ぎて。。。

• 3月1日
  • ます

ます

その辺りは人それぞれですよ!
    私は『頑張って絞ったね』って言われるくらい頑張って絞ってそのくらいでした(笑)

• 3月1日
  • bell

bell

すごすぎます。羨ましいです😭出るようになって欲しいです😭一人目のときはすぐ直母だったので、全然おっぱいで悩まなくて、今結構辛いです😢

• 3月1日