※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

秋山記念病院での出産について教えてください。個室料金や入院日数、良かった点や悪かった点など知りたいです。

秋山記念病院で出産した方教えて下さい!

半年前に函館に引っ越して来ました。
この度2人目の妊娠がわかり産院で悩んでいます。

秋山記念病院のHPを見ても
わからないことが多く、教えて頂きたいです。

・個室料金、トイレ付でしたか?

・経産婦の入院日数について
(上の子が小学生なので里帰りはしない方向で考えています。
可能であれば早めに退院できればと思っていました。)

・その他良かった所、悪かった所など

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

道南住んでます!
秋山記念病院はあまり良いこときかなかったので、別の病院で出産しました!
入院日数はどこも4泊5日ですよ!
共愛会病院で産んだ人は問題なければ1~2日早く退院できたらしいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    道南はどこも4泊5日なんですね!
    共愛会病院検討してみます!

    • 3月1日
ままままり

2人とも秋山で出産し3人目も出産予定です😊

個室はトイレシャワーなしで1日5000円、
トイレ付で9000円
トイレシャワー付で11000〜13000円です😊

経産婦も初妊婦も5日目で退院です🙌

悪かった点は特にないですね🤔
入院中はエステ受けれたりできます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    とても詳しくありがとうございます!
    凄く参考になりました!!

    経産婦でも5日入院なんですね😭
    検討してみます!

    • 3月1日
まむまむ

出産が近づくと出産テキストを貰えるので個室料金等も書いてあると思いますが一番下のランクの個室で1日5500円でトイレ等は全て共同のものでした!他のランクになると1日1万~と値段が上がりますがトイレ付きで家族も泊まれるみたいです!(今はコロナで中止ですが…)
入院日数は普通分娩だと出産から5日目、帝王切開だと手術の前々日から入院で術後8日後の退院です!早めに退院できるとは周りのママさんたちからも聞いたことはないです💦

良かった点は先生や助産師さん看護師さんみんな凄く優しく産後の相談等もとても親身になってくれます!院内もとても綺麗で食事も美味しくいです!
私の場合は予定日超過からの入院で緊急帝王切開になり、初めての入院でパニックでしたが、皆さんのサポートがあったので悪かった点は一切思い当たりません!(周りのママさんも同様の意見を耳にします!)

函館市の産婦人科の中ではかなり評判いい産院なので安心して大丈夫だと思います☺