※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジェラピケのおくるみをもらいました。普段は使わないけど、友達からもらったので活用方法を知りたいです。おくるみを使っている方、どう活用していますか?

ジェラピケのおくるみを貰いました🤲
正方形のタオル生地のようなやつです!

普段あまりおくるみを使いません🥺
外に出る時は星型?のモコモコおくるみを、
家の中ではガーゼのベビーバスタオルを
使っていました!

家の中でグズってる時にバスタオルで包んでも
足の力が強くてすぐほどけてしまうし
泣き止むわけでもないので最近はしてないです😂

仲の良い友達から貰ったので できるなら
使いたいのですが、どう活用できますかね🥺

みなさんおくるみって使ってますか🥺?

コメント

モグ

タオル生地のようなものならおくるみとしてだけではなく、赤ちゃんが寝るところに敷いてつかってもいいかもですね😊

むちまゆ

上の子は全く使わなかったんですが下の子は新生児の頃から結構包みました。ベビーカーでお出かけが増えたらクリップでとめて膝掛けにもなりますし、外で寝てしまった時は掛け布団代わりにしたり、外食の時に敷いて寝かせてあげたり色々使えますよ✨

まる

私も膝掛けにしたり、お布団代わりにしてます!

ママ

タオル生地ならこれから暖かくなってきて、冷房とかつけたりすると案外冷えたりするのでそう言う時のお昼寝の時とかにかけたりします✨
多分同じようなジェラピケの持ってますが、今でもお昼寝の時にお腹にかけたり重宝してますよー✨

はじめてのママリ🔰

まとめて返信させてもらいます🙏
ありがとうございます😊 おなかにかけるのもベビーバスタオル使ってたけどジェラピケ活用していきたいと思います🧸💕