※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
ココロ・悩み

VIO脱毛はマナーですか?痛そうで怖いし、生えていたら変な目で見られるか心配。温泉などで指さされることはある?やるべきか悩んでいます。

これからの時代、VIO脱毛ってマナーですか?
変なこと聞いてすみません😢

皆さん結構やってますよね…私自身ワキはやってたことがあるのですが、VIOはやったことないし、何より痛そうで怖いです💦
生えてたら、変な目で見られますか?
例えば温泉とかに行ったら、「あの人脱毛してない」って指さされたりしますか?
やってた方がいいのでしょうか…結構悩んでます😢💦

コメント

chi

ワキとVIOは剛毛なので痛みが強いそうです。
してない人も多いとは思いますがする人は全部なしか狭い範囲残す人が多いみたいです。
今回永久脱毛の途中に妊娠
したので途中ですが…
蒸れがなくなったので快適で
においも薄れた気がします。
お手入れも楽になりました!

• ぽんた

ぽんた

そうなんですね🥲
    たしかに蒸れからは解放されますよね🥺
    メリットは大きいんだろうなぁと思いつつも、痛さに耐えられないと思って諦めてます😭

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

東京の端ですが、温泉とかスーパー銭湯結構行っても未だにツルツルな人見たことないです💦
私も脱毛気になりつつ、ツルツルだと目立ちそうで逆にしてません😂

なんか、いま芸能界で介護のために〜とかで脱毛したと言う人がニュースになったりありますが、
介護の現場からは毛の有無はほぼ関係ない、体重管理の方が助かる、みたいな意見がすごく多かったです😂

• ぽんた

ぽんた

こないだ義姉が子ども2人をお風呂に入れてくれた時、下の子の受け取りの時にあまり身体を見ないようにと思って下を向いてたんですけど、そしたらツルツルが視界に入ってしまって…脱毛するのが常識なのかと思って不安になってしまいました。

介護脱毛とか聞きますよね最近💦
    母親が介護の仕事してるのですが、年取ったら量もなくなるみたいなこと言ってました💦
    たしかに体重管理も大事ですよね😭

• 3月1日
       チョッピー

神奈川ですが…ツルツルで銭湯は居ないですよね…逆に見られてしまいそうで…
母が子宮筋腫の手術痕で、親戚が帝王切開痕で、毛が無い上に歳いって余計になくなってちょっと嫌よねって二人で温泉で話していたことがありました。
カットくらいがいいかもって個人的には思います

• ぽんた

ぽんた

そうですよね💦
    私もカットでいいかなって思ってるのですが、最近周りが結構脱毛してて、そっちが主流なのかななんて思ってしまいました…ご意見ありがとうございます😭

• 3月1日