※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんが飲みが悪く、頻回授乳で辛い状況。母乳とミルクの配分に悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?

生後12日です。おっぱいを吸うのがまだ下手で、乳首を咥えるのに時間がかかり吸い始めて5〜15分吸うと疲れて寝てしまいます。母乳は出ていますが、まだ完母まではいかない感じです。ミルクを足していますが、寝てしまうため飲みが悪く20〜60しか飲んでいません。
そのため頻回授乳になる事も多く1時間おきに泣いておっぱいあげたりミルクをあげたりしています。乳首も切れたり皮むけたりして頻回授乳も辛くなってきました。
母乳は1日7〜9回、ミルクはトータルで250〜350ml飲んでいます。母乳がどれくらい出ているか分からないんですが、1日量が少ないんじゃないかと思っています。
飲みが悪い子はどういう配分でおっぱい、ミルクあげたら良いでしょうか?
もし同じような方いらっしゃったらアドバイスいただければと思います。

コメント

R

毎回ミルクを足してる感じですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ほぼ毎回ミルクを足しています。母乳だけでいけるかなー?と思ってあげないと数分〜30分くらい経つと口ぱくぱくさせてギャン泣きするのであげる感じです!その時は20〜40くらい飲みます。
    飲みが心配で母乳なしでミルクだけ飲ませる時もありその時は60くらい飲んでいます。

• 3月1日
  • R

R

哺乳瓶でミルクだけを飲ませるときも飲むのに時間がかかりますか??それともおっぱいよりは早く飲めてますかね?

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶もかなり時間かかります。40ml飲むのに10分くらいかかってます💧
    最後はほぼ眠ってしまいます。

• 3月1日