※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏子
子育て・グッズ

外出が楽になるのは何ヵ月ごろでしょうか?おしゃぶりを嫌がる子どもは外出が楽なのでしょうか?

何ヵ月になると、外を出かけるとらくですか?今は外を連れていくと毎回ぐずる。うちの子はおしゃぶりを嫌いみたいです、やはりおしゃぶりをできる子はらく(出かける)ですか?

コメント

さがたけ

うちはおしゃぶりなしです!
慣れだとおもいますよー!
最初はぐずぐずしてましたが、いまは大人しいです٩( ᐛ )

s

うちの子はおしゃぶり拒否でしてませんが、お出かけのときは基本ご機嫌です!と言うより抱っこ紐やチャイルドシートだとすぐ寝ます(笑)あまりぐずったりはしないですね…

きっと個人差ですかね😭

• 夏子

夏子

うらやましい(*^^*)
    うちは毎回ぐずる、たまに泣く😢⤵⤵スーパーの買い物は精一杯。

• 11月4日

うちの子はおでかけ好きみたいです💡

夜寝付くときだけおしゃぶりで
他はおしゃぶりしませんっ

meri

4ヶ月くらいからですかね。
首がすわると格段に楽です^ ^
外に徐々に興味が出てくるのも、そのころかなと思いますよ♪
抱っこでもぐずるのかな?だとしたら大変ですよね💦
うちの子はベビーカー苦手なので、常に抱っこです笑

おしゃぶり、好きじゃないですが出かけるときに使ったことはないです^ ^

• 夏子

夏子

横抱っこはだめです、立て抱っこは泣き止むです、腰にくるけど(-_-;)

• 11月4日
しいのみ

その子によって違うと思います。
うちは、おしゃぶりを使ったことないですが、ベビーカーに慣れていて寝てくれたので楽でした。
おしゃぶりは関係ないかなと思います。
眠りの浅い子だと大変そうですよね。でも3ヶ月くらいになると、オモチャも見たりして興味を持ってくれると思うので、だんだんお気に入りのオモチャを持たせたり、ベビーカーに吊るして間が持つようになると思います。

おしゃぶりは関係ないと思います。
おしゃぶり買ったことすらないですが、うちの子は家でいた方がグズるので外に出てました。
親子ともに慣れじゃないかなーと思います。