※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのみん
ココロ・悩み

旦那が知らない人にお金を貸し、返済のために会うのが怖い。流産や入院で不安定な状況。子供を望むが旦那とのコミュニケーションに悩み。仕事も辞めてしまった。

本当に怖くてたまりません。旦那が仕事辞めた人に6月にお金を貸したようです。何故だかわかりませんが。。わたしは6月から先月まで卵巣過剰刺激症候群や切迫流産そして、赤ちゃんが亡くなったり入院しており最近知りました。貸して以来音信不通みたいです。旦那がその人の家に行って返せって話をしたみたいで、1度には返せないので何ヶ月かに分けて返すらしいですが。返す際に会うのが怖いです。旦那が殺されてしまう。包丁もってないのか。最近事件が多くて毎日考えてしまいます。流産してから孤独感があふれて旦那が仕事毎晩遅く夜中2時まで帰ってきません。゚( ゚இωஇ゚)゚。入院生活、実家にいたりしてたので毎日孤独感不安心配でたまりません。お金の事も起きてしまったので、わたしが考えてもしかたないですが、お金より旦那が無事でいてほしくて。。
今は流産後生理起こさせての妊活ですが旦那との子供が欲しいし、、考えても解決はしませんし、旦那に言っても大丈夫しか言わないのでもやもやしてます。
仕事も入院が長引いたので辞めてしまいました。
不安定なわたし。
すいませんこんなグダグダな事書いてしまって。

コメント

a_mama*°

お金は口座に振り込んでもらうか
もしくは現金書留にしてみてはどうでしょうか?

しのみん

書留は住所しられてしまい、家に来たら怖いとか考えてしまいました(╥ω╥`)悪いことばかり考えてしまいます。
音信不通みたいで、家に行くみたいなんです、本当に今は怖いことばかりニュース見る度に旦那に言ってしまい、大丈夫しかいわないので、不安です。とにかく1人では行かないでと言いました。会社の人もいるみたいですが。。
回答ありがとうございます。こんな私に心強いです。

ゆずママ(*´꒳`*)

大丈夫ですか?
今は本当に怖い事件が多いので不安ですよね。
「今回はあげたと思って引きさがろう」って旦那さんに提案しても無理そうですか?
引きさがれる金額ではないのですかね(;_;)
とにかくしのみきさんも書いておられるように、1人では絶対行かない事です‼︎

• しのみん

しのみん

わたしもいろいろあり不安定なだけで考えてるだけで何も行動できず辛いです。お金は5万?私にとってお金より事件にならないか。心遣いありがとうございます。幸い会社の人が知っていて一緒に行くとは言ってますが。。旦那信用するしかないですよね。
    わたし馬鹿だから行く前警察に言って防備したのがいーかな。なんて。
    今月末に行くみたいなので毎日その日までか怖いし2ヶ月に分けて返すってことは2回会うのがドキドキです。

• 11月4日
a_mama*°

先程のちょっと冷たいコメントになってしまいましたね...ごめんなさい!!

何かと物騒ですよね。
私は今年離婚しているのですが
原因は激しい束縛とDVでした。
接近禁止命令が出ているので
あと数ヶ月は守られていますが
その後が少し不安です。
というのも、私も同じように?金銭の返済をしているんです。
一応は諦めのつく金額ですが、嫁入り道具の家電は勝手に売っちゃうし、クレカで勝手に洋服買われていたりで...
義母を通して返せ!と要求してますが
義母も変な人で解決するか微妙です...

個人的紛争はより危険なので
返さないなら少額訴訟を起こしますよ!
弁護士通してください。
と、あくまでも感情的に請求はしないようにしています。

恐怖を感じるくらいですから
相手もまともな人では無いのかなと思います。
というか、旦那様と交流があったにしても
他人に借金するのは変ですもんね。

旦那様ももう少し、しのみきさんの事を考えて!!
不安な気持ちにさせるな!!
って思ってしまいました...
すみません、人様の旦那様なのに。

何事もなく、早く解決しますように。
何か問題が起きたらすぐ警察や弁護士(無料相談など)に
話をしてみてください。

赤ちゃん授かると良いですね(><)!

• a_mama*°

a_mama*°

金銭の返済請求をしている。でした。

• 11月4日
  • しのみん

しのみん

先ほど回答あおたろさんでした。返信押さずすいません。

• 11月4日
HARU

確かに最近変な人が多いので不安で怖くなりますよね。
でも、ご主人さんも少なくともそれを視野に入れて行ってる訳ですからふいに刺されたりとかするのはないじゃないですか?安易に大丈夫とは言えませんが、あまり考えすぎもよくないですよ(T_T)早く解決するといいですねm(_ _)m

• しのみん

しのみん

そうなんですよね。旦那に言われました。考えてやってるし、わかってるから。って。
    ただ考えすぎですかね。起きてしまったので、とりかえしつかないし、返してもらえば終わる話なんですけど。
    少し任せてみますか。
    ありがとうございます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 11月4日
しのみん

いえいえ。ありがとうございます。
むしろあおたろさんも大丈夫ですか(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
感情請求からしつこいと何するか人ってわからないですよね。何考えてるかもわからないです。
旦那には身内以外は絶対お金貸し借りなしって言いました。不安定な事知っていてもぅ泣きたくないです。
赤ちゃんがいなくなりわたしも考え方すっかり変わってしまった気がします。仕事もしてないので暇だからですかね。。

そぅですね。弁護士や警察など話だしてみますね。まだどうなるかわかりませんが、相手も返さなかったら親出すとか言ってたらしいので、11月末に旦那に言います。
あおたろさんも、お金もそぅですが自分の身を守ってほしいです。

ゆみ

取りに行かなくちゃいけない場合、第三者を入れて取りに行くのはどうでしょうか。
完全振込にする場合は、
公正証書作成したら、なんとかなります。
作成するのにお金も手間もかかりますが…

私も何故か友人に貸してしまい…
なかなか帰ってこなかったので、友人と公証役場行き書類作成してもらいました。
最初は月々支払いしてくれましたが、やはり途中から支払い止まったので、
友人には悪いですが、代位弁済請求し無事全額戻ってきました。
公正証書作った方が法的処置もとれるので、何かと良いです。

お金の貸し借りは本当に良くない身をもって知ったので、今後どんなに親しい人でも貸さないと決めました。

• しのみん

しのみん

アドバイスありがとうございます。気になって今公正証書調べましたが頭悪くてあまり理解できませんでした😥貸した人と一緒に行くのですか?
    お金返してもらえなかったら旦那に言ってみます💪
    もぅ考えすぎて頭がおかしくなりつつあり、事件にならない。殺されない。って言いきかせてます。無事ならなんでもよくなりました。
    書類関係詳しいのですね。すごいです。でもちゃんとしたのが安心ですね。

確かに、お金って怖いです。
    貸し借りは何があってもしないのがいいですよね。

• 11月4日
  • ゆみ

ゆみ

貸した人も一緒に行かなくちゃいけないのがネックなんですが…

・いつ、貸した金額、返済予定(何月何日目〜月々◯円支払い)、利息つけるかつけないか。
    を先に公証人に伝えておけば書類準備しといてもらえます。
    準備できた頃に友人連れて行くのが良いかと思います。
    最終手段ですよね…。

仕事で色んな書類作るので、その時覚えました。笑

公正証書作っておけば、友人が返してくれなくても、友人が働いてる会社に請求する事も可能になります。

ちゃんと返してくれれば良いですね(>_<)
    最近物騒ですし、その方に会いに行く時は第三者入れてほしいですね…

主人も先輩にお金を貸してた事発覚し…知ったかぶって、「公証人入れて書類作るって事したくないし、法的処置も取りたくないから、本当に返済計画送って。 送らないなら、奥さん入れて話し合いませんか?」と言ったら、ちゃんと返済するようになったみたいです。
    毎月本当お小遣いくらいの返済ですが…。
    貸した人、結婚して奥さんいるのなら、奥さん入れて話し合いも良いと思います。

• 11月4日
  • しのみん

しのみん

なるほど。ありがとうございます勉強になります。
    最終的にダメならそれ使わせてください。
    貸した人に会う時返せないから物騒な事件が。。ってなるのが怖くて。とりあえず返してもらう時は1人では行かない約束しました。
    誰かはさまないと返さないなら借りるなって感じですよね。
    旦那が貸した人は結婚してないし仕事もしてないので親出せって言ったみたいです。

• 11月4日