※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
en
子育て・グッズ

娘がお外遊びを嫌がる理由と、保育園入園に向けた対応方法について相談です。悪阻で外出が制限されたことが原因か、どう対応すればよいか不安です。

現在1歳9ヶ月の娘がいるのですが、1ヶ月前まで大好きだったお外遊びを急に拒否しだしました。外出は好きなのですが、一歩外に出ると自分で歩かなくなりおろすと泣き出します。なのでベビーカーか抱っこのみです。
私が2人目妊娠中で悪阻がしんどくてあまり外に連れ出さなかったのが原因なのでしょうか?
前みたいに元気にお外を走り回ってくれるにはどう対応していけばいいのかアドバイスが欲しいです。
4月から保育園も決まっているのでこのままでは余計心配で…

コメント

こえかmama🌻

全然関係なかったらごめんなさい😣

靴のサイズとかは大丈夫ですか?
前インスタで、同じような投稿を見て、(少し前までたくさん歩いていたのに急に歩きたがらなくなったり、抱っこをせがんできたりと)その時は靴が小さくなっていて、足が痛かったのが原因で歩きたがらなかったというのを見たので💦
全然違ったらすみません😣

• en

en

回答ありがとうございます😊
    靴のサイズは大丈夫です👌
    外に限らず支援センターや室内で遊ぶ場所でもおろすと地団駄を踏んで泣いて抱っこをせがみます…
    毎日のように外に連れていけとうるさかったぐらい外で遊ぶのが好きだったのに…

• 2月28日
  • こえかmama🌻

こえかmama🌻

そうだったのですね😣
    ちょうど甘えたい時期なんですかね😢
    お役に立てずすみません😢

• 2月28日
  • en

en

あまりにいきなりのことで何が原因なのかさっぱりで…
    ありがとうございます😌

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

妊娠中ツライですよね💦甘えたい時期なんだと思います!イヤイヤ期とか赤ちゃん返りもあるかもしれませんね。うちの息子もその時期はベビーカーもダメで抱っこ一択でした😂そういう時期だと思って付き合うしかないと思いますよ!

• en

en

回答ありがとうございます😊
    やっぱりイヤイヤ期なんですかね…
    元々抱っこもあまり求めない子がいきなり抱っこマンになってしまって思わずヒップシートを買っちゃいました😅
    ちなみにどれぐらいその時期が続きましたか?

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年くらいですかね…うちも2歳のときに下の子が産まれて、いろいろ上の子は不安定になり😅3歳すぎてだいぶ落ちついてきて外でもしっかり歩いたりできるようになってきましたね!

• 2月28日
  • en

en

一年もかかったんですねぇ😳
    恐らく保育園に慣れてくる頃の8月出産予定なので末恐ろしい😅

気長につき合うしかないですね❗️
    ありがとうございます😌

• 2月28日